トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
桜井3打点!!!

○阪神4-2広島●

5番 桜井大当たり!!
ホームラン、3塁打で3打点。




打つだけじゃないぞ!
同点に追いつかれた後の大ファインプレー。
守備でも魅せた。



広島戦1勝1敗1分か。
不満だ。
2つ勝ちたかったな・・・。
勝てただろ?
ま、終わったものはしょうがない。
ヤクルト戦は全部勝つ!!


どうしたシーツ、最近エラーが多いゾ。
3試合連続、今季12個目か・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/31 13:17】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
勝たんとアカン

4時間47分、延長12回ドロー。
負けなかった。
いや、勝てなかった。

10残塁で、26日の中日戦の11残塁に続き、
2試合連続の2ケタ残塁。
チャンスに打てませんでした。

5番 桜井はどう?



明るい話題は…安藤復活!!

安藤復活!!

しばらくは中継ぎだろうが
もちろん先発も可能。
ラストスパートの切り札ダ!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/29 14:40】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
三振・三振また三振!!!

いやー、見事でしたね中日先発の小笠原。
まさに非の打ちどころのないピッチング。
8回まで被安打3、毎回の15奪三振。
24コのアウトの内15コが三振ですよ!
8回なんて無死3塁から3者連続三振と
点を取られる気配がまったくない。


でも、勝ったのは阪神・・・。


9回浜中のヒットを足掛かりに1out満塁とすると
ここで中日は抑えの岩瀬にスイッチ。

すると林の中犠飛で阪神が先制点を挙げる。
なおも連打で2点目をゲット!!

ボーグルソン&休養十分のJFKで中日を完封。


このゲームのヒーローは・・・
先制点を挙げた林?
6回無失点のボーグルソン?

いやいや

絶妙のタイミングで投手交代した
落合監督だな。



今季のナゴドでの対戦成績が7勝4敗に。
1試合を残して勝ち越しを決めた。
1勝10敗だった昨年の借りを、ちょっとだけ返した。


●中日0-2阪神○



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/26 02:49】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
ユウイチって誰だ?

○ヤクルト8-1阪神●

ヤクルトの先発はグライシンガー。
この試合の前まで
防御率2.56、12勝4敗の成績だ。
前2戦の先発より明らかにレベルが上。

阪神の先発は杉山。
序盤に満塁HRを打たれるなど
大量リードを許す苦しい展開。
こんな時こそ好調な打線に期待するも
グライシンガーに僅か3安打に抑えられてしまった。
いいピッチャーだ。

点差をみると大敗、完敗のようだが
ユウイチとかいう選手一人にやられた。
4打数4安打6打点。
敵ながら天晴!!
ところでユウイチって何者やねん?



関本が更新し続けていた、
二塁手としての連続守備機会無失策
セ・リーグ記録が804で途切れた。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/24 00:11】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
桜井広大

●ヤクルト2-12阪神○

2ラン、ソロ、2点タイムリーと
ひとり5打点の大活躍!!
実にいい雰囲気を持っている。

桜井だけじゃないゾ!
2回に関本が4号2ラン、
3回には金本の26号3ランを放つなどで、
5回までに10得点。

7点ビハインドを大逆転した前夜。
今夜も12安打12得点と打線は好調。

否、まて。

この2戦に関してはヤクルトの先発ピッチャー
ちょっとレベルが低かったのでは?
先発のコマ不足、深刻ですな、古田監督。

一方、我が阪神タイガースは
ルーキー上園が2失点ながら
プロ初完投で5勝目を挙げた。

桜井&上園

大量点もあって「JFK」はお休み。
上園「GoogJob!!」


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/23 00:29】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
桧山不屈の1発

●ヤクルト7-9阪神○

ジャンダメジャン!
先発のジャン、序盤1、2回で7失点。
ボーク日本新記録樹立直後に危険球退場。

2回を終わって7-0・・・敗色濃厚。

ところが、

3回に鳥谷の2ランで7-2

4回には、代打桧山の満塁HRで1点差、
さらにチャンスは続き
シーツがレフトへの同点打。

そして5回だ。

打てば負けない矢野の1発で
ついに7点差を逆転。

3番手で登板した江草、
3イニングを1安打、6奪三振の
好ロングリリーフで今季4勝目。

7回からはもちろん「JFK」。

桧山代打満塁HR


7点差を引っくり返すのは14年ぶり。
これで今季はロードの負け越しもなくなった。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/22 11:15】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
広島3連戦○○●

○阪神3-1広島●

序盤は投手戦。
先発の杉山、珍しく無難な立ち上り。
4回に桜井の4号2ランで先制。
「値千金の2ランよ」と岡田監督もべた褒め。

7回林威助のライトフライ。
ちょっと微妙だったが
犠飛となり追加点。

7回からは「JFK」の鉄壁リレー。
理想的な逃げ切り勝ちだ。



杉山は6回1失点と好投し4勝目。
ようやく調子を上げてきた。遅っ!
まぢ、残り全部勝ってほしいものダ。



○阪神6-0広島●

能見プロ初完封!!
やればできる子が帰ってきた。
9回を被安打5、無四球で3勝目をゲット。
3塁を踏ませない好投。

ここで忘れてはならないのが
キャッチャー野口の存在だ。
好リード+2安打2打点と攻守に大活躍!
1週間に1度の先発マスクで
イイ仕事をしてくれる。
ヒーイン能見&野口


「打ったのはナックルです!」
春にはさっぱり打てなかった阪神打線だったが
6回5得点と魔球ナックルを攻略。

赤星無安打でも、走る、走る、走る。
広島先発フェルナンデスを足でかく乱。
自己最多タイとなる1試合3盗塁。


安藤が2軍戦に登板。
1回を無得点に抑えたが、
連打を浴びる不安定な内容。
もう少しかな・・・。


●阪神0-3広島○

0点では勝てません。
広島先発は相性のいい大竹だったのに
ヒット3本、それも3回で打止め…
阪神打線あっさりしすぎでしたな。


長期ロード中の京セラドーム大阪での6連戦。
3勝3敗か・・・勢い落ち気味?


不振のため2軍で調整中の福原。
降格後3度目の実戦マウンドに上がったが
5回で7安打を浴びて5失点と散々。
こちはまだまだかな・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/20 14:14】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
競馬のない週末

週末になれば当たり前のように楽しんでいた競馬が開催されない。

【馬インフルエンザ】

鳥の次は馬である。

JRAは前日、予定通り実施すると発表していたのに・・・。
17日の記者会見で、前日の楽観的な見通しを修正し、
再開時期については明言を避けた。
また、馬インフルエンザの感染は現在も拡大傾向に
あるという認識を示している。
現在のところ次週以降の開催目処は立っていない状況だろう。

前回馬インフルエンザが流行った1971年には
中山競馬場、東京競馬場での開催が2カ月間も
中止になっている。
その頃から比べれば獣医学は遥かに進歩している。
2カ月間という長期に渡っての中止は考えられないが、
先が見えない現状では秋のローテーションに
支障をきたすことは間違いないだろう。
そうなると、秋のG?開催へも影響が出てきそうだ。


開催中止と決まったものはしょうがない。
いち競馬ファンがジタバタしても状況が好転するわけではない。
おそらく今回の開催中止は最善の策なのであろう。
なんとも切なさと虚しさいっぱいの週末になった。

今はただ馬インフルエンザの感染防止、早期沈静化、
そして感染が認められた馬には一日も早い体調の回復、
レースへの復帰を願うばかりだ。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/17 21:52】 | ウマ | トラックバック(0) | コメント(0)
中日3連戦○●●

○阪神5-1中日●

ボーグルソン7回1失点の好投。
勝ちが付かなかったのは残念だが
安定感抜群のピッチング。

1-1の同点で迎えた終盤8回に
林の2点タイムリー三塁打が炸裂!
その後、桜井の3号2ランでダメ押し!!


中日戦4連勝。
貯金は今季最多の『7』



●阪神0-2中日○

ジャン7回5安打2失点(自責点1)と好投も
打線が3安打では・・・。
中日の先発朝倉が良すぎた。
それだけだ!





●阪神2-3中日○

先発下柳は粘りの投球を続けていたのだが…
6回ウッズに痛恨の1発を浴びてしまった。

終盤、金本の意地の1発や
岡田監督の退場処分など粘りをみせたが
あと一歩届かず!
岡田監督退場


中日とのゲーム差が2.5差に広がってしまった。
オールスター後初の連敗。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/17 00:51】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
投手のレギュラー“久保田”
横浜との3連戦は2勝1敗と勝ち越したが、
3つ勝てたなぁ~。
2戦目の8回、同点に追いついた後
満塁で3・4番が凡退。
同点のまま久保田投入も1点を奪われてしまった。
主軸が抑えられ、JFKの一角を崩された敗戦.
勝ちにいっての敗戦だけに痛かった!
この試合、先発の杉山は守備のミスも重なり、
再三のピンチを招く厳しい展開でも
6回2失点と粘投した。

そして3戦目先発の能見も6回1失点で
4月7日以来の2勝目をゲット!

まぁ、2人とも先発及第点かな?
共に次の登板に期待を持たせる内容だったゾ!!


それにしても、JFK休めませんな。
否、休ませませんな!

3戦目8回ウラ、
4点差でもウィリアムス投入。
9回もセーブのつかない場面だが当然のように藤川投入。

勝つ試合は、JFK・JFK・JFK・JFK・JFK・・・。
勝てそうな試合も、JFK・久保田・JFK・久保田・JFK。






横浜との3連戦はエラーが目立った。
3試合で5失策か。
横浜だから2つ勝てたようなもの。
火曜日からの中日戦では致命傷になりかねない。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/13 01:13】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
G戦1勝1敗1分は及第点?

首位巨人との3連戦は
惜敗、大勝そして・・・
2戦目の勢いのまま勝てると思ったが、
勝てなかった。
でも負けもしなかった。

この引き分けをどう思う?

JFK揃って2イニングずつの登板。







勝ってほしい試合だった。
否、勝つべき試合だった。
1勝1敗1分では
首位とのゲーム差は縮まらないのだ。

金曜日から巨人と中日で星の潰しあい。
タイガースは4位横浜とAクラス争いだ。
絶対負け越しは許されないゾ!!

ちなみに広島×ヤクルトの最下位争いも見逃せない!


首位から4位までが5ゲーム差。
夏場になっても4チームが団子状態というのは
なかなか見応えがあってよいものだ。
最後に抜け出すのはもちろん
   ↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/10 11:44】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
快進撃!!

春先に8連敗した広島に3連勝!!
この勝利は昨年から5連敗中だった
天敵・黒田投手をKOしたことが大きい。
今年の長期ロードは好発進だ。
ロード3連戦3連勝発進はあの85年以来とのこと。


先発の岩田投手・・・また勝てませんでした。
打たれ出すと止まらなくなるようだ。
プロ初勝利への道はまだまだ続くのでしょうか。




そんな初勝利が遠い岩田投手とは反対に
漁夫の利的に白星を得た杉山投手。
本来、中継ぎで白星を拾っている投手ではないのだが・・・。
一日もはやく先発に復帰して
勝利に貢献してほしいものだ。


4連勝で貯金は『5』。
いつの間にか2位の中日とは1ゲーム差。


●広島2-4阪神○



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/06 20:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
函館2歳S & 関屋記念
夏競馬楽しんでますか?
この暑い中、お馬さんは大変だな・・・。
全力疾走させられた挙げ句、
一生懸命走っているにも関わらず
ムチでまで叩かれて。

暑くてテンションも的中率も超低空飛行なのだが
久しぶりに1日2つの重賞が開催されるので
ちょっと気合いを入れようか!


[函館9R]函館2歳ステークス

◎(2)イイデケンシン
○(11)アイリスモレア
▲(8)エイブルベガ
△(1)ナムラブレイブ
△(4)ベストオブミー


[新潟11R]関屋記念

◎(15)シンボリグラン
○(2)アンブロワーズ
▲(12)インセンティブガイ
△(10)マイケルバローズ
△(5)ヤマニンアラバスタ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/05 02:06】 | ウマ | トラックバック(0) | コメント(0)
快勝、完勝そして大笑

広島に連勝だ。
まだまだ広島には
返さないと行けない借りはたくさんある。
コツコツ返していこう。


先発の上園投手は6回4安打無失点。
ピンチでも動じないマウンド度胸は満点。
リリーフした江草、桟原もよく投げました。

打線も序盤からつながり、
先制、中押し、ダメ押しと理想的。

先制、中押し、ダメ押し


3連勝。5カード連続勝ち越し。貯金も『4』に。

さて、久しぶりにHRを打った
シーツさん。
復調は本物でしょうか?



●広島0-7阪神○



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/05 02:05】 | トラ | トラックバック(1) | コメント(1)
ロード初戦を☆で3位浮上

対広島戦の連敗を8でストップ!
普通に戦えばこんな対戦成績に
なるはずはないのだが・・・。
これで3勝9敗か。

今日もちょっと危なかったが、
8回にようやく反撃。
代打・浜中の今季1号ソロで同点に追いつき、
更に相手のミスとかタイムリーとか犠牲フライとか・・・
打者一巡で5点を奪い逆転した。

9回は4点差でも久保田投入か?
まぁ、昨年長い夏休みとったしな。

喜田も活躍した。
渡辺投手、プロ初勝利おめでとう!!

渡辺投手プロ初勝利


そして、
浜ちゃん、おかえり。

林の調子が落ち気味なので
よいタイミングだった。

●広島2-6阪神○



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/04 00:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
気分よく長期ロードへ

ヤクルト戦は2勝1敗。
JFKの好投あり、
下さん大乱調あり、
そして昨夜の9回最後のワンプレー。
「アカン」が一変
「ラッキー」に。

なんともミラクルな幕切れだった。





これで4カード連続勝ち越し!
3位の横浜とは、たったの3毛差!!

チーム一丸ムードは高まり、
いい形でロードに出発だ。

今度甲子園に帰ってくるころは・・・。
フフフっ楽しみだ。





浜ちゃん緊急昇格!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/03 18:55】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

