トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スプリンターズS

無駄なくらい暑かった夏も過ぎ
いよいよ秋のG1が始まる。
第一弾は電撃6ハロンで争われるスプリンターズS。
過去2年は外国馬が賞金を持ち帰ってしまったが、
今年は馬インフルエンザの影響で参戦なし。
やや小粒なメンバーになってしまった感があるが、
腐ってもG1ダ!
見応えのあるレースを期待したい。

さて、日曜の天候は雨らしい。
馬場状態は稍重か重だろう。
時計がかかる馬場を想定した方がよいかもしれない。

---------------------------------
スプリンターズS 予想
---------------------------------

◎(6)サンアディユ
○(14)クーヴェルチュール
▲(1)アイルラヴァゲイン
△(16)キングストレイル


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/30 02:47】 | ウマ | トラックバック(0) | コメント(0)
空しい六甲おろし

●阪神3-5広島○

甲子園最終戦は善戦するも敗戦。
広島にだけは9勝14敗1分と負け越した。

先発の福原がまたも打たれた。
2回途中6安打4失点で降板。
TVで観戦していたが覇気が感じられないというか
攻めの気持ちが感じられないというか・・・
情けない。
今シーズンはまったくイイところなし。
来シーズン20勝して見返してみろ!!


打線は8回、桧山と今岡のタイムリーで2点、
9回に桜井のHRで2点差まで追い上げるも
反撃はここまで。

序盤に4点も取られたんでは
今の阪神打線が追いつけるわけないやん。
早々に意気消沈やで。



せめてもの救いは横浜も負けたこと。



鳥谷の試合連続フルイニング出場が途切れた。
遊撃手としての記録を更新し続けてきたが、
6回の守りから秀太と交代。
秀太引退なのか?それとも自由契約?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/30 02:39】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと勝てました

○阪神2-1中日●

投の上園、打の林といった若い力で連敗を止めた。
と、同時に中日戦の勝ち越しも決めた。


試合は4回、中日に1点を先制されるも
そのウラ林が逆転2ランHRを放った。



得点はこのHRのみと貴重な一打となった。

先発上園は5回1失点と好投。
6回以降は久保田→ウィリアムス→藤川の
継投で1点差を守り切り連敗脱出。

長かった~。

でも、安心はできません!!
次の試合も投手が抑えるとは限らないのだ。
チャンスは作れても活かせない打線。
残り全部勝つためにも打線の爆発を期待したい。



中日の優勝へのマジックナンバーは消したが
巨人にマジック『2』が初点灯した。
悔しいが、これが現実である。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/29 00:57】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
意地を見せろ!

●阪神1-4中日○

困ったことに連敗が止まりません。
目標のあるチームと失ったチームの差でしょうか。

優勝の可能性が消滅した翌日
クライマックスシリーズ進出のマジックまで
消滅してしまいました。



今岡と林が帰ってきた。
ここから巻き返し・・・と期待したいところだが

なんだかね、、、

最早2位になることすら
無理な気がしてきた。



シーズン終盤に8連敗もするとは
思いもしなかったゾ!
まだ続くのか?
これ以上負けてられませんよ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/28 02:09】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
2位以下が確定

○横浜6-1阪神●

序盤は投手戦。
終わってみれば惨敗。

先発ボーグルソンがまた満塁HRを浴び
4回4失点で降板。

反撃は金本の31号ソロHRのみ。
寂しすぎる・・・。


9月19日…
思い返せば今季最後の巨人戦で
ボーグルソンが満塁HRを打たれた試合から
泥沼の連敗街道が始まった。


そして、ついに


優勝の可能性が消滅した。


クライマックスシリーズ進出も黄信号。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/27 01:09】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
終焉なのか?

○横浜5-4阪神●

JFK揃い踏みでの連勝記録が止まった。

久々に桜井のHRで3点を取った直後に3点を取られ
押し出しの四球で勝ち越したものの
藤川が2点タイムリーを打たれ敗戦。
勝負どころでこの5連敗は痛すぎる。

痛いと言えば・・・
ヤクルト戦で石井一から左腰に死球を受けた赤星は
骨折でお休み。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/24 20:07】 | トラ | トラックバック(1) | コメント(0)
落ちる落ちる・・・

4連敗で自力V消滅ですか・・・。

一番辛いのは選手だろうけど
ファンも辛いし、悔しい。

投打とも奮起を促したい。

明日も頑張って応援するからさ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/24 00:11】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
アタマはアカンで

●阪神1-11巨人○

今季最終戦となった伝統の一戦は
投手陣総崩れで完敗。
先発ボーグルソンが2回に満塁弾を浴び
4回には内海の頭部への死球で危険球退場。
試合をぶち壊して去っていった。

その後のピッチャーも全員が失点と
なんとも不甲斐ない。
緊急登板のダーウィンは気の毒だったな・・・。


打線は内海から1点を奪うのがやっと。
しかも喫した三振は13個。
内海には今季1勝3敗、防御率1.51と
ほぼ完ぺきに抑え込まれている。

クライマックスシリーズ大丈夫か?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/20 12:39】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
接戦を制し首位キープ

○阪神5-4巨人●

終盤JとKが点を取られる嫌な展開。
Kはまぁ許容範囲内なのだが
Jの自責点はいつ以来だろう?
Fも2アウト2塁と攻め込まれたが
最後の打者を153キロのストレートで三振に仕留め
1点を争う接戦を制した。

この試合、阪神は終盤に2度も同点に追い付かれたが、
逆転を許さなかったことが非常に大きかった。
これが接戦で勝てる現在の阪神の強みだろう。

勝ち投手は久保田で棚ボタの9勝目。
この調子だと2桁勝ちそうだ。
ちょっと複雑な気分だろうな?

心情的には江草に勝利投手をあげたい。
先発能見が早々に降板後、
踏ん張って3イニングを完封。
素晴らしかったゾ!!



それにしても巨人も必死だな。
高橋尚成まで中継ぎで投入してくるとは・・・
でも門倉が暴投で自滅。(ぷっ



虎の4番 金本知憲選手
阪神の選手として701試合連続フルイニング出場達成。
球団記録更新、おめでとうございます。



今夜のホームランも最高だった!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/19 01:41】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
JFK揃い踏み

○阪神2-0中日●

安藤からJFKへ。
無失点リレーで首位を守った。

しんどい試合が続くなぁ…。

6回、浜中の6号2ランHRで均衡を破り、
7回を久保田、8回をウィリアムス、
そして最後は藤川が抑え試合終了。
極貧打線だが、投手の頑張りで
なんとか逃げ切り勝利!!

久保田投手がシーズン最多登板の日本新記録を更新。
新記録となる81試合目の登板を果たした。




虎の鉄腕 久保田智之投手
新記録おめでとうございます。

ウィリアムスも元気に登板。
頼もしいゾ!!


明日も勝利だタイガース!



2003年の今日、9月15日を憶えているだろうか?
広島戦(甲子園)の九回ウラ、
赤星選手のサヨナラタイムリーで勝利し、
優勝マジックが1に。

約2時間後…

マジック対象チームのヤクルトが敗れ、
18年ぶりにセ・リーグ優勝が決まった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
  


久しぶりの競馬予想。
中山では3着までに菊花賞への優先出走権が与えられる
ラジオ日本賞セントライト記念、
阪神では3着までに秋華賞への優先出走権が与えられる
関西テレビ放送賞ローズステークスが行われる。

---------------------------------
セントライト記念 予想
---------------------------------

◎(7)ロックドゥカンブ
○(1)ゴールデンダリア
▲(6)アップルサイダー
△(5)メイショウレガーロ

---------------------------------
ローズステークス 予想
---------------------------------

◎(7)レインダンス
○(1)ベッラレイア
▲(5)ダイワスカーレット
△(13)キクカラヴリイ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/15 19:39】 | トラウマ | トラックバック(0) | コメント(0)
勝って甲子園へ

●広島3-5阪神○

HR打たれましたね、藤川。
試合には勝ったけど残念、悔しっ。

広島戦は1勝2敗。
まさかの2敗だったなぁ。
今シーズンは広島に負け越し。

それにしても広島3連戦は
点の取り方、取られ方ともに悪かったなぁ。
みんなお疲れなのでしょうか?

金曜日から甲子園で6連戦。
中日、巨人と続く天王山だ。

気を引き締めて挑みましょう!!「オーっ」


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/14 01:06】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
総力戦

●巨人8-9阪神○

5時間を越す大熱戦は同点で迎えた延長10回に
鳥谷と藤原の連続タイムリーで2点を奪い逃げ切った。
最後はやはり投手陣、特に抑えの差が出た試合となった。

久保田が7勝目、10連投の藤川が40セーブ目を挙げた。

連投のリリーフ陣(特に藤川)の疲労が気懸かり。
もっと先発がしっかりしなくてはダメです!!

10回ウラはハラハラ、ドキドキの連続
正直危なかったナ。
リードが2点だったのが大きかった。
小笠原の狡いタイムリーで1点差に詰め寄られた後の
藤川 vs イ・スンヨプは見応え十分だった。
結果は四球だったが最善の四球になった。



1.5ゲーム差を追い掛けて臨んだ巨人との3連戦は
逆に1.5ゲーム差をつけて終了。

この3連戦はすべて1点差の大接戦。
巨人はさすが首位にいたチームだけあり、しぶとかった。
でも首位攻防戦3連敗したので、自力優勝の可能性が消えました。
「どーもお疲れさまでした」
横浜に喰われないように気をつけてください。

 



25年ぶりの10連勝。
これで巨人戦の勝ち越しも決めた。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/10 01:40】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
安藤完全復活!!

●巨人1-2阪神○

きゅ、9連勝で首位に立ったぞ。
6/29の時点で首位巨人と
最大12ゲーム差もあったのに
ついに逆転した。





どうか最後まで抜かれませんように・・・。


試合は昨日と一転し投手戦となった。
プレイボール直後に鳥谷の本塁打で先制。
6回に同点に追いつかれたものの、
7回に葛城が値千金の勝ち越し本塁打を放った。
地味だが頼もしいゾ!


先発安藤は5回までパーフェクトピッチング。
イ・スンヨプに同点HRを打たれてしまったが
6回をこの1安打1失点に抑える好投で今季初勝利。
残りの登板試合は全部勝ってくれ!!

中継ぎの江草、渡辺もイイ仕事をした。
彼らの存在、そして活躍抜きに勝利は語れない。
それは今後も続くだろう。


ジェフ大丈夫?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/09 01:12】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
どんだけ~

●巨人8-9阪神○

首位攻防戦にふさわしい、
激しいシーソーゲームだった。

HR1本の阪神が7本もHRを打った巨人に競り勝った。

スンヨプ3本、ヨシノブ2本、二岡1本、ホリンズ1本。
全てHRで8得点の巨人打線。

一方の阪神打線は、
「大きな事はできませんが、小さな事からコツコツと」
といった地道に単打、単打、単打…で8得点。


ところが9回、代打桧山が大きな事をやってくれた。




難敵上原から桧山が決勝HRを放ったのだ。
上原から打って試合に勝ったというのは大きいな。

それにしても阪神投手陣はHR打たれ過ぎ!
1試合7本もHR打たれたらあかんやろ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/08 00:07】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
CSマジック19

○阪神1x-0横浜●

満塁だったがシーツがヒットを打った。
しかも劇的なサヨナラタイムリ-だ。
しびれる試合だった!!
ヤクルト戦に続き横浜戦の勝ち越しも決めた。


先発の杉山は3回まで4安打を浴びる
危なさいっぱいのピッチング。
しかし、6回5安打無失点と粘投。




打線は再三得点圏に走者を進めたが、
あと1本が出ず無得点が続く、続く…ついに9回。
ここで藤川投入。
打線の反撃を待つ。
するとその裏、藤本のレフト前ヒットから
無死満塁と攻めサヨナラの好機を得た。
ここまで4の0とまったくイイとこナシ、
外野まで打球が飛んでいないシーツ登場。

<1行目へ戻る>



さぁ、首位決戦だ!
一気に・・・といきたいところだが
天王山はもう少し先かな。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/07 02:15】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
1つ1つの積み重ね

○阪神3-2横浜●

今季2度目の6連勝で2位へ浮上!!

1点ビハインドの4回に鳥谷の同点8号HR。
前日10本打てるか?と言ったが
『10本打てそうな気配』に訂正。

5回は頼れる代打高橋光の勝ち越し打。
6回にはまたまた横浜さんのミスで加点した。


上園は悪いなりにも粘って6勝目。

野口の攻守に渡る活躍も忘れてはならない。
リード面では上園を引っ張り
3回の補殺も隠れたファインプレーだ。
打ってもただ1人2安打。
いい仕事ぶりである。
もっと出番を増やしてもよいのでは?


前夜の藤川登板は勘違いだったらしいな。
しかし今回は間違い無くセーブをゲット。
1失点はご愛敬だ。





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/06 01:30】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨコハマボロボロ

○阪神6-2横浜●

横浜ミス連発で自滅。
おかげさんで楽々5連勝させてもらいました。
貯金は今季初の2ケタ10に。




先発の能見は序盤から球数が多く
3回まで毎回、先頭打者を出塁させるなど
そんなに良いとは思えなかった。が、
結果だけ見ると『6回4安打1失点』
ナイスピッチングだ。


鳥谷、5の4と久しぶりの猛打賞。
イイ感じでバットが出ていた。
残り試合もこの調子で打ってくれ!!

しかし、本塁打はさっぱりだなぁ。
10本打てるか?
シーズン前は3割30本を期待していたのだが・・・。
打率だけでも3割に乗せてほしいものだ。



9回、藤川の登板にはどんな意図が?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/05 01:24】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
負けられない試合が続く

○阪神3x-2ヤクルト●

粘って、粘って、粘って、
劇的にサヨナラ!

重苦しい展開だった。
初回に取られた2点が重く伸し掛かる。

しかし、ツキは阪神にあった。

6回に葛城のタイムリーで1点を返し、
8回にも葛城のタイムリーで同点に。
できれば、この回に勝ち越したかったのだが…まあいい。
ゲームを支配しているのは完全に阪神だ。

そして・・・9回ウラ。

無死満塁から桜井がセンター前へ
プロ初のサヨナラ打を放った。

 


4連勝で貯金は今季最多の9。


右肩の故障で出遅れた安藤が今季初先発。
初回に2点は取られたが、
5イニングを投げられたのは収穫だ。
次は巨人戦の先発だろう。
ビシっと抑えてくれっ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/03 01:15】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

