トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東西金杯

あけましておめでとうございます。
今年も『トラウマ日記』をよろしくお願いいたします。

2008年の目標も昨年同様
競馬で阪神戦チケット購入資金を稼ぐ!だ。
小さいか?


たった1週間競馬がないだけで随分寂しい思いをした。
おかげで年末にTCKに手を出してしまったゼ。


『一年の計は金杯にあり』
新春競馬の幕開けは中山金杯&京都金杯だ。
昨年は東西ともに1番人気の馬が
馬券圏外に飛んでしまったが今年は如何に?


---------------------------------
第57回 日刊スポ賞中山金杯
---------------------------------

◎(8)アサカディフィート
今年10歳ながら、まだまだ元気。前走のアンドロメダSは展開が向いた感もあるが、気持ちいい程の追い込みが炸裂した。暖かい時季は掲示板にかすることすら無いが、寒くなると見違えるように走る典型的な冬馬。金杯にいたっては1着1回、2着2回の実績。

○(2)シルクネクサス
3戦前のオールカマーでは有馬記念を勝ったマツリダゴッホに0.1秒差の2着と好走。道中前目の位置どりから早めに抜け出せば一気に押し切れそうだ。昨年はオールカマー2着、AJCC3着と中山コースとの相性も良い。

▲(6)サイレントプライド
3カ月ぶりとなった前走のディセンバーSで好位から抜け出すソツのない競馬ができたのは大きな収穫。2着馬に3馬身半もの差をつけ、重賞でも勝ち負けを意識させる楽勝。馬体に身が入るとともに精神面でも成長し素質が開花し始めたといってもよいだろう。

△(13)アドマイヤフジ
2006年年頭の日経新春杯以降もう2年近く勝利から見放されているが、休養明けとなった前走の鳴尾記念で勝ち馬とは差のない3着と復調気配にある。重賞では勝ちきれないまでも常に好勝負を演じてきているだけに地力はある。



---------------------------------
第46回 スポニチ賞京都金杯
---------------------------------

◎(16)アドマイヤオーラ
昨年は皐月賞4着、ダービー3着の実績。上がり33秒台の脚は魅力。直線で鬼脚の炸裂を期待。大外枠なのは少し気になるが、この馬の素質の高さと安藤勝己騎手の腕をもってすればクリアできるだろう。京都マイルはシンザン記念でダイワスカーレットに1馬身1/2差をつけて勝っているだけに好走必至。

○(9)エイシンデピュティ
前走の鳴尾記念では道中押し出されるようにしてハナに立ち、そのまま直線へ入り後続を引き離したが不覚にもゴール前で差されたしまった。しかし、直線が長く坂もある阪神外回りを考えれば地力上位を証明した内容。京都へのコース替わりはプラスになるだろう。他馬が行かなければハナにいっても問題ない脚質だけに前々からの押し切りを狙える。

▲(10)カネトシツヨシオー
追ってから確実に伸びるだけに、直線に向いた時点での位置取りが鍵。前走の阪神Cは最後までよく伸びたがこの馬にとっては距離が短かかった。しかし、7着といっても勝ち馬との差は僅か0.3秒と着順程負けていない。1ハロン延長はプラス要素。

△(12)サクラメガワンダー
昨年このレース差し届かず3着ながら夏以降は馬券圏内を外さない安定感が備わりひとまわりパワーアップして臨む。しかも、京都コースは1着2回、3着2回と相性は抜群に良い。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/04 21:35】 | ウマ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新井の人的補償は赤松 | ホーム | 初TCK>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/118-f23b1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。