トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暗黒時代再び?

○阪神2-1オリックス●

WBCにうつつを抜かしている間に
我が阪神タイガースはオープン戦で
熾烈な最下位争いをしていた。

29日の試合は先発の下柳、福原の好投、
藤川も1回を完ぺきに抑えなんとか勝った。

が、

前日のオリックス戦にサヨナラ負けし
オープン戦最下位が確定していた。

たかがオープン戦なれど
3/11の楽天戦に勝って以来1分けを挟み8連敗し
この間はすべて3得点以下と打線は底。
また、2試合連続のサヨナラ負けを喫す等
負け方も悪すぎる。


オープン戦の最終戦で取り敢えず連敗は脱したが
2得点と貧打は解消されず
不安材料をたっぷり抱えたまま開幕を迎える。

オープン戦の成績は、5勝10敗2分け


今年は辛抱のシーズンになるのか?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/03/30 01:23】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<東京に阪神タイガースショップがオープン | ホーム | 高松宮記念 & マーチS>>
コメント
下柳間に合った!4・8広島戦有力

 開幕ローテ確定! 阪神下柳剛投手(40)が29日、オリックス戦で3回2安打無失点と好投した。2度目の実戦で仕上がりの良さを披露。オフに右ひざを手術して独自調整を続けてきたが、土壇場で開幕ローテ入りを確実にした。
 立ち上がりから持ち味を見せつけた。丁寧にコーナーを突き、緩急でタイミングを外す。ピンチでも動じない。130キロ台の直球にもキレがあり、3回で4奪三振。3四球こそ与えたが、無失点はさすがだった。正捕手・矢野の状態次第ではシーズンでもコンビを組む可能性がある狩野をしっかり“リード”。「あとは細かいところを修正して頑張ります」と充実感を漂わせた。(nikkansports.com)


球児、ノーワインドアップからピシャリ!

 WBC日本代表の阪神・藤川がオープン戦初登板。これまでのセットポジションではなく、ノーワインドアップから投げて1回を3人でピシャリと抑えた。最速150キロをマークし2三振を奪った。「自分を磨きます。幅を広げたいからね。いろんなことにチャレンジしたい」と藤川。久保投手コーチは「15秒ルールに二段モーション、新ストライクゾーンなど規制がある。その対応と考えてもらっていい」と説明した。WBCでは準決勝、決勝と抑えをダルビッシュに譲ったが、すでに気持ちは切り替えている。守護神が安定感を取り戻し、最下位ながら、引き分けを挟んだ8連敗を止め、オープン戦を終えた。(スポニチ)
【2009/03/30 21:28】 URL | 虎馬 #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
タイガース今年のオープン戦は調子悪かったですね。公式戦の結果が残せればそれに越したことが無いのですが、開幕前なのに不調だと不安が残るのも仕方ありませんね。
ロッテから移籍した久保選手が好調という明るいニュースもありますし、開幕したらいい方向に進んでいくのではと思いますよ。

では失礼致します。
【2009/03/31 02:00】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/383-2701eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

