トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホームランは野球の華
○阪神8-2広島●

開幕から全試合で打点をマーク。
前夜のサヨナラのヒーロー金本が大当たり。
4打数4安打7打点。
しかも3打席連続ホームランだ。

1回一死二・三塁、中堅右に先制2号3ラン。
3回二死一塁、再び中堅右に3号2ラン。
5回一死、右越4号ソロ。
7回にまわってきた4打席目も右翼への大飛球を放った。
が、惜しくもファウル。
しかし、ライトへタイムリーヒット。
4打席連発の期待が高かっただけに
タイムリーヒットを打ったにもかかわらずため息。

0408_金本HR.jpg

人間、贅沢に慣れてしまうと小さな幸せに
気づかなくなるということだ。
初心を忘れてはいけない、いけない!


いつも気にしているメンチは4打数1安打(二塁打)
なんとなく打ってるし底は脱した?

新井にもHRが出て打撃陣はイイ方向へ。


先発の下柳は2回以外は毎回安打を許したが
要所を締めて6回2失点と好投。

先発投手に勝ち星がついたのは
開幕戦の安藤以来。

先発投手の奮起に期待。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/04/09 01:25】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<天秤 | ホーム | 甲子園というだけで気分上々>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。

金本選手の連日のホームラン凄いですね。
メンチも少しづつですが結果が出る様になって来ましたし、先発の噴気に期待ですね。
ライオンズも先発がいまいちなので打線が元気なうちに立て直したい所です。

では失礼致します。
【2009/04/09 01:43】 URL | チャリ #-[ 編集]
虎のアニキに負けん!稲葉も3連発だ

 「日本ハム8-7ロッテ」(8日、東京ドーム)
 虎のアニキに負けじと、“ハムのアニキ”も爆発した。日本ハム・稲葉がアマ時代も含め「初めて」という3連発。右翼席の大歓声を一身に受けとめた。
 まずは三回一死一塁の第2打席で、今季初本塁打初打点となる右越え2ラン。これで「楽になった」という第3打席で右越え2号ソロ。そして最後は左中間に決勝3号ソロ。「神懸かりましたね」と満面の笑みだ。
 試合後、阪神の金本も3打席連発を記録したことを聞くと「え~そうなの!?あした(新聞の)1面だと思ってたんだけどなあ」と苦笑いを浮かべたが、「金本さんだからうれしい。あの年齢で僕らに勇気をくれる」ときっぱり。今季からキャプテンに就任した36歳は「プレーで引っ張りたい」と胸を張った。(デイリースポーツ)
【2009/04/09 10:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
bOh2VP6C
【2009/05/07 08:10】 URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/397-5a88968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

