トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
投打とも元気なく3連敗

○中日6-2阪神●

不振のメンチがバルディリスと入れ替わりの形で
登録を抹消され2軍落ちとなった。
打撃不振に加え腎機能障害の疑いがあると診断され散々。

頑張れメンチくん!!


試合は移籍後初勝利を目指す久保が先発。

ところがコントロールが定まらず
初回から2四死球と荒れた立ち上がり。
1失点で済んだのが不思議なくらい。

2回こそ無難に抑えたが不安定なピッチングが続く。
初回以降得点は許さなかったが
いつ崩れもおかしくない状態だった。

案の定、100球を超えた5回につかまった。
守りのミスも重なったとはいえ
中日の下位打線に打ち込まれ3点を失った。

5回を投げて126球、被安打7、失点4
そして何より与四死球5はいただけない。

移籍後初勝利が遠い久保であった。

0422_久保


打線はというと

金本に憑いていた神も離れていったようで
HRどころかヒットも出なくなった。
当然金本頼みの打線は点を取れず沈黙。


打てない、守れない。

勝てない。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/04/23 01:09】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<粘って粘って連敗脱出 | ホーム | 重い1点>>
コメント
久保 制球乱れて5四死球で移籍初黒星

 126球を投げて完投勝利、なら話はわかる。だが、それだけの球数を費やして出した結果は、5回7安打4失点。そして移籍初黒星。阪神・久保は「シーズンは長い。切り替えてやります!」と語気を強めたが、やはり、物足りなさは残った。
 5四死球が物語るように、制球に苦しんだ。初回に39球、三回には32球、そして勝ち越しを許した五回は30球を費やし、スタミナをロスした。「思ったところには行ってたけど、慎重になりすぎましたね」。3点を奪われた五回も、先制打を喫した和田を怖がって四球を与え、そこから下位につかまった。
 「いいんだけど、結果が悪い。何が原因か、洗い直さないと…」。同姓の久保投手コーチが首をひねった。昨年の金村暁も、好投した試合がありながら勝てず、1年を終えた。その二の舞いだけは避けたい。(デイリースポーツ)
【2009/04/23 12:27】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんにちは、お邪魔致します。
メンチ、とうとう2軍行きですか。肝機能障害が不不振の原因だったかも知れませんね。暫く治療に専念して貰いましょう。

ソニック久保の移籍初勝利は次回にお預けになりましたね。打線も少々お疲れのようですが、こういう時は投手陣に頑張ってもらうしかありませんね。

では失礼致します。


【2009/04/23 15:10】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/411-54764af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

