トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
粘って粘って連敗脱出

●中日1-4阪神○

阪神先発の安藤が7回1失点と好投。
しかし打線が中日先発の吉見を攻略できず
7回を終え放った安打は僅か2本。

当然雰囲気は重~い。

そんな嫌な雰囲気を一変してくれたのが桧山だ。
1点を追う8回に代打で登場すると
チームにもファンにも勇気をもたらす
同点HRを放った。

0423_桧山

この一発で俄然応援にも力が入ってきた。

9回、10回、11回と得点はできなかったが
安打が出るようになった。
8回まで僅か3安打に抑えられていただけに
ヒット1本が嬉しい、嬉しい。

そして、引き分けムードが高まる12回
2死二・三塁から鳥谷の3ランHRで勝ち越しに成功。
11回から登板した藤川が最後も締め連敗脱出。

試合時間は4時間35分。
勝ってよかったよ。



気になる今日のメンチくん。

腎機能障害の疑いがあり
最悪の場合は帰国そのまま退団もあり得たが
病院で精密検査を受け「異常なし」と診断された。
数日間は静養し、その後練習を再開するとのこと。

頑張れメンチくん!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/04/24 01:25】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<粘りの投球で完封勝利 | ホーム | 投打とも元気なく3連敗>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。
7回まではほぼ完璧に抑えられ空気が重たかったですね。そんな状況をよく打破した事で再び上昇ムードになっていって欲しいですね。。
4時間35分お疲れさまでした。
【2009/04/24 02:00】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんにちは。
昨晩ナイター見てたんですけどチャンネル変えた隙に
桧山がホームラン打ってたんです。見逃した~!
それに延長戦は見なかったので
ポロ野球ニュースで鳥谷の3ラン知ったんですよ。 
私、見ないほうがいいかも・・・
【2009/04/24 10:49】 URL | つおい虎 #-[ 編集]
【阪神】桧山生え抜き球団タイの代打13号

 阪神桧山進次郎外野手(39)が今季1号を放ち、八木2軍打撃コーチが持つ、生え抜きの代打本塁打球団記録13本に並んだ。1点を追う8回、先頭で代打登場。中日吉見から中越え同点ソロを放った。
 「打ち気でいかないといけない場面。いい感じで打てた」と納得の一打だった。記録に関しては「あんまり気にしていない」と素っ気なかったが、2007年9月7日以来の一発を「それは素直にうれしい」と喜んだ。(nikkansports)
【2009/04/24 12:22】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/412-d1b03210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

