トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
+1が遠い

●阪神4-7横浜○

また借金生活に戻ってしまった。

今の阪神投手陣にあって
安藤は負けてはいけない存在。

新井の4号ソロHRで先制した直後の3回、
簡単に二死を取ったまでは良かったが
残り1つのアウトが取れず6失点。

0429_安藤.

1点を惜しんだ結果が四球となり塁を埋めてしまい
甘いボールを打たれる悪循環。

それでも打線が頑張り5回に2点差まで追い上げたが
序盤の6失点があまりにも重すぎた。


今シーズンはピッチャーが突然崩れて
大量失点するケースが目立つ。

これから勝ち上がっていくためにも
無駄な失点を抑え1点の重みを感じながら
プレーしてほしいものだ。


横浜も侮れなくなった。
病み上りの村田に逆転タイムリーとHRまで打たれ
調子づけてしまったかも。


明日勝ってカード勝ち越し&5割で4月を終え
5月からの巻き返しに期待。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/04/30 01:33】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<流石、千両役者 | ホーム | リリーフ陣の差が勝負を分けた>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。
序番の6失点が大きすぎましたね。
フォアボール絡みの失点は本当に響きますね。
打線が頑張ってくれたのですから次回の安堂選手の奮起に期待ですね。

ベイスターズも少しずつ上昇気流に乗って来ましたね。

では失礼致します。
【2009/04/30 02:01】 URL | チャリ #-[ 編集]
あちゃ~!新井は先制弾放つも2併殺

 両手に染み渡ったあの感触は、跡形もなく消えていた。その弾道に、誰もが絶好調モード突入を確信した。そんな阪神・新井が敗者の列で唇をかみしめることになろうとは…。
 力と技の一発だった。二回一死。ウォーランドがカウント1-3から投じた外角直球を力いっぱい引っぱたいた。右翼ポール際に上がった打球は切れることなく飛距離を伸ばし、そのままフェンスをまたいだ。
 前夜は先制、決勝打を含む4打数4安打4打点。この一発で26日の広島戦の最終打席から6打席連続安打とした。絶好調モード突入、誰もがそう思ったが…。
 2点差に詰め寄り、なおも一死一、三塁で迎えた五回の打席ではまさかの二ゴロ併殺打。スタミナ切れのウォーランドを助けてしまう。八回も気迫の内野安打で出塁した金本を一塁に置いて打席に立ったが、再び二ゴロ併殺打。あれほど好機にさえ渡った5番のバットが、その後はことごとく好機をつぶした。
 「きょうはとくにありません」
 大きな背中で戦犯を名乗りながら、ロッカールームへと急いだ。全身を貫く自責の念。しかしその心の痛みを癒やす間もなく、次の戦いが訪れる。うつむいても始まらない。この悔しさを晴らす場所…それは次に踏み締める打席の上にしかない。(デイリースポーツ)
【2009/04/30 11:29】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
今日22:30まで、投票したってくれ。

http://blog.oricon.co.jp/jikomanjyukusports/
【2009/04/30 18:20】 URL | ganbare #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/419-ccdafcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

