トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
流石、千両役者

○阪神3x-2横浜●

『野球は9回2アウトから』
まさにそんな言葉通りの試合となった。

9回オモテまでは横浜の試合だった。
4回、7回とチャンスを作った(貰った)が
いずれもあと1本が出ず無得点。
完璧に負けパターンに嵌まっていた。

最終回も簡単に二死を取られ後が無くなった。

ところが、ここから阪神打線が驚異的な粘りを見せる。

代打・今岡が執念の内野安打で出塁すると
平野の3塁打でまず1点。
続く関本の内野安打で3塁ランナー平野が還り同点。
相手エラーもあって更にチャンス拡大。
鳥谷もヒットで続き二死1・3塁に。

ここで金本登場。

この試合4の0と精彩を欠いていたが
これぞ4番という大仕事を見事に遣って退けた。

0430_金本サヨナラ打

9回二死から怒濤の5連打でサヨナラ勝ち。
巨人戦へ向けて勢いのつく勝ち方だ。


残念なのは先発した久保の移籍後初勝利が
またもお預けとなったこと。
2点は取られたが6回2/3を投げ
被安打6と好投したが打線の援護ナシ。

このままでは金村の二の舞になりそうな予感。
どんなカタチでも良いから
早く1勝を挙げてほしいものだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/05/01 00:34】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<セ・パ交流戦ユニホーム | ホーム | +1が遠い>>
コメント
真弓監督「逆転信じた」 阪神、4月を勝率5割

 阪神の真弓監督はサヨナラ勝ちに「最後まで逆転してくれると信じていた。何とか最少失点で抑えて反撃を待とうという気持ちだった」と話した。殊勲打の金本には「走者をかえしてくれる集中力を持っている」とたたえた。
 就任1年目の4月を勝率5割で終えた。「あまりいいとは言えないが、粘ってここまできた。これからよくなっていくんじゃないか」と5月からの巻き返しを誓った。(共同通信社)
【2009/05/01 01:09】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
色々ありましたが。4月は勝率5割で終わりましたね。久保投手の移籍後初勝利がまたお預けになったのが残念でしたが、近いうちに勝てそうな気がします。
金本選手は流石ですよね。

では失礼致します。
【2009/05/01 02:47】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神・久保、6回2失点…移籍初星お預け

 先発の久保は6回2/3を投げ6安打2失点。またもトラ初白星はお預けとなった。「調子はよくなかったですが、ゲームを作るのと、調子は別ですから。いい意味では丁寧に投げられました」。毎回のように走者を背負ったが、真っすぐを左右に微妙に変化させる投球術でスコアボードに「0」を並べた。しかし、五回に梶谷にプロ初アーチとなる1号2ランを被弾。「悪いボールではなくうまく打たれた感じだけど、結果がすべてなので…」と悔やんだ。(sanspo.com)
【2009/05/01 12:41】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/420-4547adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

