トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
移り気な勝利の女神

●阪神5-6巨人○

初回に鳥谷の犠飛で先制し
3回にも金本のタイムリーで追加点を取り
巨人戦連敗脱出へ向け上々の出だし。

先発の能見も3回まで巨人打線から
4三振を奪い無得点に抑え
序盤はタイガースペースで進んだ。

ところが、4回に一挙4点を奪われ逆転を許すと
続く5回にもHRで1点を奪われ
流れは完全に巨人に移ってしまった。

4回以降ノーヒットに抑えられていた阪神打線だったが
7回に藤本のタイムリーで1点を返し
関本、鳥谷の犠飛で同点に追いつく粘りを見せた。

この試合は流れが行き来する面白い展開となった。

天敵グライシンガーをKOし
終盤にきて再び流れはタイガースに移った。

同点で向かえた9回。
サヨナラ勝ちを信じマウンドに藤川があがるも
いきなり被弾。

0502_藤川被弾

な、流れが・・・。

しかし、9回ウラ二死から関本が3塁打を放ち
『野球は9回2アウトから』そんな言葉が再び頭を過った。
2日前の横浜戦の再現なるか?


そんなに甘くなかった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/02 20:52】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<天皇賞(春) | ホーム | 青葉賞>>
コメント
屈辱の巨人戦10連敗…阪神

 阪神は7回に粘りを見せて3得点。5―5とし迎えた9回、藤川が勝ち越しの一発を浴びてしまった。昨季から続く屈辱的な巨人戦の連敗が1991年以来の10にまで伸びた。
 先頭の坂本への3球目。151キロの直球が真ん中に入った。「失投」と藤川が悔やんだ1球は左へ運ばれた。
 3日の試合も負けると、巨人戦ワーストの11連敗に並ぶ。真弓監督は「あした、勝ちます」と勝利を宣言した。(スポーツ報知)
【2009/05/02 20:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
頑張れメンチくん情報
 体調不良などで2軍落ちした阪神・メンチが、2日のウエスタン・オリックス戦(北神戸)で実戦復帰する。
 前日4月30日には鳴尾浜で岩田とシート打撃で対決。4打数1安打(1四球)に終わり、「ゲームは久しぶりだけど、なんとかいい結果を残せるようにしたい」と気持ちを込めていた。
 1日は静養に努め、4月21日の中日戦(ナゴヤD)以来の試合に備えた。
【2009/05/02 20:56】 URL | メンチ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/02 21:03】 | #[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日は勝てると思ったのですが、どうしてもジャイアンツ相手になるとリズムが狂ってしまうのか、やる事が裏目に出てしまいますね。
昨年の事を引きずっているわけでは無いと思いますが明日は意地を見せて貰いたいです。

では失礼致します。
【2009/05/03 01:14】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/423-1e568c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

