トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひと休み

巨人戦の連敗を止め
イイ雰囲気で関東遠征に出たが
試合は降雨のため中止。

この雨が吉と出るか凶と出るか?

相手は広島に連勝し勢いに乗るヤクルト。
雨と共にヤクルトの調子も流れてくれることを祈る。


なかなか貯金が作れないタイガース。

しかし、ウエスタンリーグに目を移すと
タイガースは首位独走と絶好調。

5日は甲子園でウエスタンリーグの
阪神vs広島戦が行われた。

先発メンバーには岩田、林、メンチ、バルディリス…と
1軍でもおなじみの面々が顔を揃えていた。

先発した岩田は2回を1安打無失点の投球。
慣らし運転といったところだがレベルの違いを感じた。
次回は80球をめどに登板予定。
1軍復帰が近づいてきた。

試合は初回に林の2点タイムリー二塁打で先制すると
その後も着実に点を加え4-1で快勝し7連勝。

注目したのは2番手で登板した若竹竜士投手。
彼の持ち味は何といっても100km/hを切るスローカーブ。
ストレートとの球速差が40km/h以上あり
非常にタイミングが取りにくそうだった。

1軍に上がってくる日を楽しみに待ちたい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/06 00:31】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<雨うらめしや | ホーム | たかが1勝、然れど1勝>>
コメント
岩田が実戦復帰

 WBCで左肩を故障した阪神の岩田が5日、甲子園球場で行われたウエスタン・リーグの広島戦で実戦復帰した。
 先発で2回、22球を投げ1安打無失点。ツーシームも交え「力みすぎないようにバランスを気をつけながら投げた。ちょっと球が高かったのでそこが課題」と話した。
 次回は12日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(ヤフードーム)で80球をめどに登板予定。(スポーツ報知)
【2009/05/06 00:33】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
今日は雨天中止、コールドゲームがありましたね。最近はドーム球場の普及で雨天中止が滅多に無くなりましたが、観客側としては中止が無いので予定が立てやすいのですが、疲労が溜まり始めるこの時期にとって休みがなかなか取れない選手にとっては体調管理が大変でしょうね。仕切り直しで明日から頑張って欲しいですね。

では失礼致します。
【2009/05/06 01:05】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/427-5403d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

