トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
後の祭り

○ヤクルト2-1阪神●

雨で2試合流して迎えた3戦目
ようやく試合が行われたが・・・、

中止になればよかったのに。


久保が投げると何故か打線が沈黙。
移籍後初勝利はまたもお預けとなった。

初回から四死球連発でどうなることかと心配したが
6回1/3を投げ2失点は先発として及第点だろう。

0507_久保

久保は「打線は打ってくれることもある。
1点でも少なく抑えないと。きょうは投手の責任」
と試合後話しているが
冷たい雨が降る中よく頑張ったよ。


問題は天気同様湿り気味の打線。

2回に桜井のソロHRで同点に追いついたが
その後は好機をまったく生かせず。

3、4、5番が揃って無安打、計12タコ。

次の横浜3連戦で爆発を願う。


5割が遠い。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/05/08 01:30】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<雨まで横浜贔屓 | ホーム | 雨うらめしや>>
コメント
阪神・久保、また勝てず「初回が悪すぎた」

 一回、先頭の武内に二塁打を喫した。送りバントで一死三塁とされ、ここから死球、四球、死球。3連続四死球であっさり1点を失った。最悪の立ち上がりに「(先発の)宿命。あそこを何とかこなしていかないと」と久保投手コーチ。「先発は投げながら修正していては駄目。1球で修正しないと。初回が悪すぎた」と久保も自らを厳しく律した。
 1-1の六回は一死から連続二塁打で失点。先制点を奪われ、追いついてもらっても、勝ち越し点を許した。打線の援護が少ない不運もあるが、同じような展開が続いている。久保は「打線は打ってくれることもある。1点でも少なく抑えないと。きょうは投手の責任」と話した。
 「立ち上がりに力んだりすることがあるのかも」と浮かない顔の真弓監督。初白星が遠く、余計な焦りが生まれることを指揮官は心配していた。(サンスポ)
【2009/05/08 02:12】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

雨の中ソニックはよく頑張ったと思います。あと1点が遠かったですね。初回が勿体なかったですね。

打線は天気の様に湿ってしまいましたね。明日から仕切り直しですね。

では失礼致します。
【2009/05/08 02:13】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神、中軸が好機に打てずに流れを失う

 阪神は中軸がそろって無安打。開幕戦でKOした石川に、桜井のソロ本塁打1本に抑えられた。
 好機はあった。一回二死二塁で金本が遊直、六回一死三塁では鳥谷が遊ゴロ。鳥谷は八回二死二、三塁でも二ゴロに倒れ「(六回は)外野にしっかりと飛ばさないといけなかった」と悔しさをにじませた。
 5番・新井は「(石川の調子は)いつも通りだった」と言葉少なだった。(サンスポ)
【2009/05/08 02:13】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございました☆
虎馬さんのブログ!!
阪神ファン♪って嬉しくてコメントしてしまいました。
雨で延期してやっとゲームだったのに
負けてくやしい!!
なぜ2回のチャンスを潰す!!
打てないのよ~!とTVの前で叫んだ
試合でした。
またブログに遊びにきます☆
応援ポチ。
【2009/05/08 02:44】 URL | Mis.MAMA #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/429-4c54da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

