トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元気なアラフォーコンビ

○阪神1x-0広島●

連敗を止め甲子園に広島を迎えて
仕切り直しのタイガース。


相変わらずの貧打戦で
ずっとイライラする(緊張感のある)展開だったが
最後の最後に金本のサヨナラHRが飛び出し
これしかないというカタチで勝利を飾った。

0512_金本サヨナラHR

球団通算7000号のメモリアル弾を
サヨナラHRで決めるあたり流石金本だ。

今季チーム3度目のサヨナラ勝ち。
本当に頼りになる4番だ。
因に3度のサヨナラは何れも金本が決めている。


先発の下柳は9回119球を投げ
許した安打は僅か2本、もちろん無失点の好投。
粘りの投球が報われ2003年以来6年ぶりの
完封勝利で今季3勝目。


勝つには勝ったが・・・。
課題はまだまだ多く不満な部分もあるが
今日くらいは目を瞑りますか。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/13 01:00】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<好投しても援護無し | ホーム | 鬱憤を晴らす勝利>>
コメント
阪神が7000本塁打

 阪神は12日の広島7回戦(甲子園)で、9回に金本が今季チーム23本目の本塁打を放ち、球団通算本塁打7000号を達成した。7000本以上は1リーグから7球団目。球団1号はプロ野球1号で、1936年5月4日にセネタース戦(甲子園)で藤井勇が放った。(時事通信)
【2009/05/13 01:02】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
アニキ、サヨナラ弾!阪神、下柳が完封で連勝

 阪神は0-0で迎えた九回裏、先頭の4番金本がレフトスタンドへ飛び込む今季第9号ソロ本塁打でサヨナラ勝ち。下柳は広島打線を2安打完封。今季3勝目を挙げた。
 広島・大竹、阪神・下柳の両先発で始まった試合は、完全なる投手戦に。スコアボードには「0」が並び、大竹は被安打4、下柳は被安打わずか2と好投をみせた。
 しかし、九回裏、広島は好投の大竹を降板させ2番手横山を投入。それが裏目に出たのか…この回先頭の阪神・金本が豪快にレフトスタンドへ叩き込み、サヨナラで阪神が投手戦を制した。広島は痛い投手交代となってしまった。(sanspo.com)
【2009/05/13 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
メンチやっと出た1号!2軍戦で大暴れ

 「ウエスタン、ソフトバンク4-9阪神」(12日、ヤフド)
 助っ人のお目覚め!?阪神のケビン・メンチ外野手(31)がウエスタン・ソフトバンク戦(ヤフードーム)に「5番・右翼」でスタメン出場し、来日1号となる公式戦初本塁打を含む4打数4安打、6打点と大爆発した。
 初回は先制の2点適時二塁打。三回にも適時打を放って迎えた五回の3打席目。2軍戦とはいえ、待望の一発が飛び出した。ゆっくりと打席へ向かい、太い腕を掲げてどっしり構える。高橋徹のカウント2-2から甘めに入ってきた129キロスライダーをとらえた。ライナー性の打球が瞬く間に左翼席へ着弾。舌をペロッと出しながらダイヤモンドを1周した。
 三塁打ならサイクル安打の期待がかかる八回の打席は中前打。「コンディション?エブリデーベリーホット。ジャパニーズベリーホット。打撃は良くなってきているよ」。初アーチについては「グッド!」とニヒルな笑み。1人で6打点をたたき出し、ご機嫌だ。
 不振と体調不良で4月22日に出場選手登録を抹消されてから、2軍調整の日々が続く。日本野球に慣れず、陽気さが影を潜めるときもあった。それだけにこの日の爆発をきっかけにしたい。
 八木2軍打撃コーチは「変化球はタイミングを取れるようになった。日本の野球に混乱したところもあったけど、リセットして自分のいいところを見つめ直せたんじゃないかな」と評価した。
 甲子園で報告を受けた真弓監督は「交流戦と言わず、戦力になるなら早く戻ってきてほしい」と話した。メジャー通算89発男がいつまでも2軍に甘んじていていいはずがない。メンチ自身も周囲も、もちろん次は1軍での初アーチを期待している。(デイリースポー)
【2009/05/13 11:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんにちはお邪魔致します。

あし@がお手上げ状態なのですがeditaから漸くお伺い出来ました。

下柳&金本のベテランコンビで試合を作りましたね。打線がまたお疲れになっているのが気になるところですが、一時の状態からは良くなって来たのではないでしょうか。

では失礼致します。
【2009/05/13 14:01】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/435-a7c37b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

