トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2桁安打で貧打解消?

○阪神7-1広島●

赤星ヒットで出塁-盗塁-関本の犠打で3塁
ここまでは良かったが鳥谷のセカンドゴロはいかん!
こういう場面で最低外野フライは打たないと・・・。
案の定、金本四球で新井勝負。

またダメか。
と思った虎ファンも多かったことだろう。

しかし、今日の新井はひと味違った。
ファールで粘った末に自らの貧打の呪縛を解く
先制タイムリーを放った。
この1本、この1点はチームにとっても大きかった。

0514_新井


2回に赤星の犠飛で1点を追加すると
3回には桜井、平野のタイムリーで2点を追加。

5回は二死から新井がヒットで出塁すると
再び桜井、平野のタイムリーで2点を追加。

6番の桜井が3安打2打点、7番の平野も3安打2打点と
下位打線が大当たり。
因に新井も2安打1打点と復調傾向。

先発した安藤は123球を投げ完投。
完封目前の9回に3安打を集められ
1点を失ったのは勿体ない。
詰めの甘さは次回への宿題だ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/15 00:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<初回の3安打で打ち止め | ホーム | 好投しても援護無し>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。
今日は打撃陣が頑張ってくれましたね。
ここ数日は投手に負担をかける事が多かったのでそろそろ仕事しないと・・・。
安堂選手最後は勿体ない。しっかり押さえれば完封勝利だっただけに最後まで気を抜かずしっかり投げ抜く事が次回の課題となりました。

では失礼致します。
【2009/05/15 01:43】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神・安藤、完封逃し笑顔なしの3勝目

 阪神の安藤は九回に1点を失い、3年ぶりの完封を逃した。4月17日以来の3勝目にも、お立ち台では「情けないです」と笑顔はなかった。
 「調子はあまり良くなかった」と言うが、要所を抑えた。三回一死一、三塁では石井を外角に逃げるシュートで併殺打に。「序盤は粘れた。その辺は良かった」
 完封できなかったのがよほど悔しいのか、最後まで表情を緩めなかった。「後味が悪いので、次に完封します」と力強く宣言した。(サンスポ)
【2009/05/15 02:19】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・メンチ、1軍復帰 2軍戦で2試合連発

 2軍調整中の阪神のケビン・メンチ外野手(31)が15日のヤクルト戦(神宮)から1軍に復帰することが14日、明らかになった。
 今季は16試合で打率・167、0本塁打、2打点の大不振。体調不良も重なり、4月22日に登録抹消されたが、12、13日のウエスタン・ソフトバンク戦(ヤフーD、雁ノ巣)では2戦連発など9打数8安打。14日の同戦(雁ノ巣)は2打席(無安打)で退いたが、好感触はキープだ。
 真弓監督は、大活躍した桜井と合わせ「(右翼は)これから2人、様子を見ながらどちらを使うか。こういう悩みはいいね」と笑顔。19日からは交流戦も開幕。右翼とDHと『2枠』使えるため、桜井と両方を起用することもできる。眠れる助っ人が目覚めれば大きな戦力となりそうだ。(サンスポ)
【2009/05/15 11:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/437-08a4e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

