トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
負けパターン確立

○ヤクルト4-1阪神●

この試合も6番ライトのスタメンはメンチ。
桜井を出せ!との声も多いが
頑にメンチを起用する真弓監督。
きっと大人の事情があるのだろう。

3回二死1・2塁から新井のタイムリー二塁打で先制。
尚も2・3塁のチャンスで打席にはメンチ。
ここで打ってうるさい外野を黙らせたいところ。

結果は・・・空振り三振。

頑張れメンチくん!!


阪神先発の福原は3回までヤクルト打線を
ノーヒットに抑える好投。
しかし、4回に2安打されると簡単に犠飛を打たれ
同点に追いつかれてしまった。

正直、もっと粘りのピッチングをして
失点を防いでほしかった。

またも同点のまま我慢くらべかと思った6回
二死を取った後デントナにソロHR、
ガイエルにヒットを打たれ福原は降板。
代わった渡辺が宮本に2ランHRを浴び一挙3失点。

残り3イニングで3点は重すぎる。
勝つ為には4点取らなければいけないのだ。
今の阪神打線には無理!

案の定、5回以降は一人のランナーも出せず
すべて三者凡退であっけなく試合終了。
いつもの負けパターンだ。

もうピッチャーが完封しないと勝てないかも。



今日のメンチくん。
左飛、空三振、遊ゴロ、二ゴロと4タコ。
打率.148・・・酷いなコレは。
それでも頑張れメンチくん!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/16 21:45】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ヴィクトリアマイル | ホーム | 京王杯SC>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。

メンチ君を起用するのはよく助っ人にある話で高い契約金を払っているからでしょうね。流石に打率1割台は真弓監督も大人の事情を抜きに真剣に考えなおしたようが宜しいかと・・・。

打線が元気ありませんね。開幕の勢いはどこへやら。我慢の時期はいつまで続くのか心配です。

では失礼致します。
【2009/05/17 00:49】 URL | チャリ #-[ 編集]
4安打に真弓監督「焦り出た」

 前日は3安打に抑え込まれ、この日も4安打しか出ず真弓監督は「好機をつくったんだけど、もう1本が出ない」元気が出ない打線を嘆いた。
 関本のバント失敗や赤星の盗塁死など「結局、得点できないのは、焦りが出ているのかもしれない」と指揮官が認めたように、ミスが続いた。
 3回に新井の適時二塁打で先制したが、なおも2死二、三塁でメンチがハーフスイングを取られ三振に。メンチは不服そうな態度を隠さなかったが、打線不振の深刻さを象徴していた。5回からはランナーすら出せなかった。ヤクルト戦6連敗を避けるには、打線の奮起を待つしかない。(スポーツ報知)
【2009/05/17 01:46】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
真弓辞めろ!神宮にバ声…借金「4」

 完敗だった。阪神が逆転負けを喫し、ヤクルトに5年ぶりの5連敗。三回に新井貴浩内野手(32)の適時二塁打で先制しながら、同点の六回に投手陣が踏ん張れなかった。借金4で4位へと転落。試合後の神宮観客席からは、真弓明信監督(55)に容赦ない罵声(ばせい)が飛んだ。
  ◇  ◇
 「メンチ帰れ!」
 「真弓辞めろ!何で桜井使わん!」
 神宮三塁側スタンドの観客が、この日も4タコに終わったメンチと起用を続ける真弓監督にば声を浴びせた。
 わずか3安打に終わった初戦に続き、この日も4安打で1点。五回以降無安打とあっては、ファンのストレスがたまりまくるのも無理はない。中でも象徴的だったのがメンチ。三回に新井の二塁打で先制した直後の二死二、三塁。カウント2-1からの3球目、バットは止まったかに見えたが、佐々木一塁塁審はスイングの判定で三振。ヘルメットをたたきつけ、怒りをあらわにする助っ人をよそにスタンドは白けたムードが漂った。
 試合後「明日もがんばるだけだよ」と助っ人は言った。
 復帰2戦、7打席で安打は「0」。2軍戦で打率・483、2本塁打と打ちまくって1軍昇格した勢いはどこにも見られなかった。それでも真弓監督は「タイミング合いかけてる。なんとか1本出て乗っていってくれたら」とかばった。
 14日の広島戦で今季初の猛打賞をマークし、お立ち台にも上がった桜井をあえて外してメンチを起用した。相手先発が右の館山ということを考えれば林の選択肢もあった。しかし、打線全体の調子が上がらない中、守備力、走力も含めた総合力で判断し、眠れる助っ人を選んだ。結果的にはこの選択が裏目に出た。
 ヤクルト戦は開幕戦の勝利を最後に5連敗。借金はワーストタイの4となった。「辞めろ!」の声にも指揮官は表情を変えることなく、クラブハウスへと歩いた。問題はメンチだけではない。打てない打線にどう火をつけるか。今は耐えるしかない。(デイリースポーツ)
【2009/05/17 11:32】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/440-0fd8ab57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

