トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
進歩ナシ

○ヤクルト2-1阪神●

昨日のファンの罵声が効いたのか
6番ライトのスタメンは桜井。
メンチ以上の結果を残せるか?


阪神の先発は2007年4月30日の広島戦以来の
1軍マウンドに帰ってきた小嶋。

初回こそ緊張感からかバタバタして1点を失ったが
2回以降は落ち着きを取り戻した。
ストレートが130km/h台前半とスピードはないが
打者のタイミングを巧く外し凡打の山を築いていった。

7回に代打を送られ降板したが
6回83球を投げ3安打1失点(自責点0)は合格だろう。

0517_小嶋


この試合も先発ピッチャーは頑張った。
しかし、打線が応えられない。
4回に新井のタイムリーで同点に追いつくのが精一杯。

ここからはいつものパターンだ。

7回に小嶋の後を受けた江草が打たれ
勝ち越しを許してしまう。

ヤクルトは9回1点差にもかかわらず
イムではなく五十嵐をマウンドに。

完全にナメられてますな。

桜井が最後に意地を見せヒットで出塁したが
後続が打ち取られ試合終了。

桜井は4打数1安打・・・微妙。


これだけ打てなくてもピッチャーの頑張りで
大敗がないのは評価したい。
交流戦で仕切りなおしダ!!


今日のメンチくん。
スタメンを桜井に譲りベンチで観戦。
代打の出番もナシ。
交流戦で頑張れメンチくん!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/18 00:35】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<明日は我が身 | ホーム | ヴィクトリアマイル>>
コメント
阪神・小嶋、好投報われず 真弓監督は高評価

阪神の小嶋は6回1失点と好投したが、2007年4月30日以来となる先発マウンドを白星で飾れなかった。
 立ち上がりの一回一死一、三塁。捕逸でいきなり1点を失った。「浮足立っていた。緊張もあったかな。以降はテンポよく投げようと思った」。言葉通り、二回からは六回まで2安打しか許さず無失点。しっかりと試合をつくった。真弓監督も「いい投球をしてくれた。こういう時に勝ちをつけたい」と高く評価した。(サンスポ)
【2009/05/18 00:37】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
う~ん、どうしても打撃に元気がないですね。
小嶋選手が頑張ったのにもう少し援護してあげて欲しかったですね。
スワローズが今年は調子いいですね。

交流線気持ちを切り替えるしかありませんね。
【2009/05/18 01:01】 URL | チャリ #-[ 編集]
借金今季最多5…阪神

 阪神は深刻な貧打病で1点しか奪えず、リリーフ陣も踏ん張れない展開で、早くも今季9度目の1点差負け。「ちょっと点が取れない。粘り負けしているということ」と真弓監督。今季初となる同一カード3連戦3連敗で、借金は今季最多の「5」で、首位・巨人とは10ゲーム差。「変わるというより、変えなあかん」と真弓監督は交流戦での巻き返しを誓った。(スポーツ報知)

【2009/05/18 11:20】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/442-3681d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

