トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
意気消沈

阪神は貧打線のテコ入れとして
新外国人助っ人獲得に積極的な動きを見せている。
その筆頭候補が元西武のブラゼル内野手のようだ。

ブラゼルの2008年の成績は、
130試合、打率.234、27本塁打、87打点

桜井や林を育てつつ使い続けてほしいが
打てない勝てない現状からすると
一発のある選手に魅力を感じるのも事実。



○オリックス8-3阪神●

交流戦2カード目はオリックス戦。
ソフトバンク戦は1敗1分と消化不良に終わった。
まずは交流戦初勝利を挙げ勢いをつけたい。


初回に打撃不振の関本、鳥谷の連続二塁打で
幸先よく1点を先制。

後は先発の安藤が7回を無失点に抑え
アッチソン~藤川の完封リレーで
めでたく交流戦初勝利だ! と、妄想。

現実は厳しく安藤が2回に逆転を許してしまい
貧打線にプレッシャーがかかる。と同時に
これ以上失点できないと自らにも
プレッシャーをかけてしまう負の連鎖。

5回,6回と失点を重ね点差は3点に。

7回に金本のHRと代打・今岡の併殺打の間に2点を返し
再び1点差と追い上げたが・・・
代わった渡辺、江草も負の連鎖を断ち切れず3失点。

8回には筒井も1失点と出る投手すべてが
点を取られ粘りきれなかった。

9回に3連続四球で一死満塁の大チャンスを貰ったが
岡崎が併殺打に倒れゲームセット。


引き分けを挟んで5連敗。

だが、3点も取った。

明日は勝てそうな気がする。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/23 01:46】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<忘れかけていた勝利の味 | ホーム | 借金記録更新中>>
コメント
虎新助っ人候補を元西武ブラゼル一本化

 阪神が21日、緊急補強の新外国人を元西武クレイグ・ブラゼル内野手(29)に一本化した。坂井信也オーナー(61)と南信男球団社長(54)が大阪市内の電鉄本社で会談し、調査状況の報告を受けた。前日20日に「誰でもいいから連れてきたというのでは困る」と獲得に疑問を呈していた同オーナーが、ブラゼルが米独立リーグで活躍していることを知って了承。「シーズン中の補強はじっくりするというものでもない。よう打つ人がいい」と受け入れ、同球団社長も「オーナーは、こちらに任せてもらっている」と話した。
 南球団社長は22日にも真弓監督と話し合う予定だが、球団の考えは伝えており、支障はないもよう。近日中に最終交渉に臨み、順調なら週明けにも来日し、正式契約を交わす。
 チームの貧打は深刻。球団は緊急補強に乗り出し、日本球界を経験したブラゼルや元ロッテ・ズレータら6、7人の候補者を挙げていた。ズレータはパナマ国籍でビザ取得に時間がかかることが難点となり、米国出身で昨季27本塁打のブラゼルが適任と判断した。ブラゼルは14日に開幕したリーグ戦で、5試合22打数13安打9打点、3本塁打(19日現在)と活躍している。(ニッカンスポーツ)

【2009/05/23 01:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
新助っ人にズレータを獲得するという噂もありましたがブラぜルになりそうですね。
本来なら若手を育てたいところでしょうが、今はそういう余裕が無いと球団が判断したのでしょうね。
今日は投手陣が乱れてしまいましたが、元気のなかった打線が3点取れたので光が見えてきたかもしれません。明日はちょっと期待ですね。

では失礼致します。
【2009/05/23 02:11】 URL | チャリ #-[ 編集]
虎党も我慢の限界「監督交代!」

今夜もため息だ。新型インフルエンザの影響か、閑散とした京セラドーム(観衆2万3433人)。こんなときこそ勝利が…。願うように球場へ足を運んだ虎ファンの期待がまた裏切られた。もう我慢の限界や!! 七回の代打今岡に、早くも真弓更迭の声がとんだ。
 「監督交代! 補強どころじゃない。今さら的外れだよ。状況が分かってるのか」。西宮市の小松秀幸さん(35)=販売員=が怒りを爆発させた。大阪市の小林武さん(36)=製造業=は「いいかげん、打順を入れ替えないと。調子とか相手投手とか色々あるでしょ」と腰の重い指揮官にあきれ返った。
 「もう今岡はいい! 若手を使え。2軍にイキのいい選手がいるはずだ」。七回の併殺打と同時に席を立ったのは豊中市の矢追徹さん(43)=会社員。京都市の吉田泰士さん(24)=会社員=は「今岡は代打で使ってもねえ」とブツブツ。関西で勢いを取り戻すはずが! このままでは、スタンドの寒さは増すばかりだ。(サンスポ)

【2009/05/23 12:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/446-ec40fa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

