トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忘れかけていた勝利の味

●オリックス3-7阪神○

連敗を5で止め交流戦初勝利!!
貧打線が14安打で7点も取った。
しかも7点中5点がクリーンアップで挙げた得点。
打つべき人が打って勝った。

0523_鳥谷 0523_金本 0523_新井


阪神は初回から3連打であっさりと1点を先制。
続く金本も四球を選び無死満塁とチャンスを広げたが
新井、桜井が打ち取られ1点どまり。

チャンスであとひと押しができず
1点先制したにもかかわらず空気が重い。

3回に金本の二塁打で2点目を取ったが、
その裏、藤本のエラーで1点を失う。

4回に林が今季2号のソロHRを放ち
再びリードを2点に広げた。

しかし、阪神先発の能見が5回に捕まり
リードを守れない。

これまではピッチャーが頑張っても
打線が応えられなかった。
それが昨日もそうだが打線が奮起すると
ピッチャーが抑えられなくなってきた。

歯車が噛み合わない。

それでもこの試合は打線が意地をみせた。

同点で迎えた7回に
金本、新井の連続タイムリーで2点を勝ち越すと
8回には狩野のタイムリー、
9回には新井の犠飛でダメ押し。

最後は4点差あったが藤川が登板。
無死2・3塁とプチ・ピンチを招いたが
後続を三振-三振-内野フライに打ち取り
ようやく長いトンネルを脱出した。


序盤は取れそうな点を取れず
やらなくていい点を与えてしまうという
悪循環な試合運びだったが
後半は理想的な攻めで得点を重ねた。


これが何試合かに1度ある爆発で終わらない事を願う。
大事なのは明日だ!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/23 20:47】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<優駿牝馬 & 東海S | ホーム | 意気消沈>>
コメント
矢野復帰メド立たず捕手陣緊急補強、西武・野田獲りへ

 阪神は21日、西武・野田浩輔捕手(31)を獲得する方針を固めた。正捕手・矢野輝弘捕手(40)の復帰メドが立たず、狩野恵輔捕手(26)のサポート役の必要性から、野田に白羽の矢を立てた。中継ぎ投手を交換要員に、交流戦明けのトレード成立を目指す。また、新外国人は、元西武のクレイグ・ブラゼル内野手(29)か、3A所属の日本球界未経験者の2人に絞り、22日にも最終決定する。
 秒読み段階となった新外国人獲りの裏で、阪神がさらなる補強策に着手する。まず照準を定めたのは、西武のベテラン捕手だ。球団首脳のひとりは「捕手の補充も考えている。同一リーグは難しいので、交流戦明けになるだろう」と明かした。西武側でも中継ぎ投手の補充を目指しており、交換トレード成立の可能性が高い。
 野田は2004年のプレーオフ第2ステージ第3戦で決勝アーチを放つなど打力にも定評がある。昨季も日本シリーズに出場しており、大舞台の経験も豊富だが、西武では細川、銀仁朗、上本の陰で、年々、存在感が薄れていた。オフに2番手捕手の野口がFAで流出した阪神は、開幕前にも水面下で野田の獲得を検討。その時点では矢野の早期復帰が見込まれ、現場サイドの判断で立ち消えとなっていた。
 しかし、矢野の復帰メドはいまだに立たず、狩野にアクシデントがあった場合を想定しても、安定感のある捕手の補充は不可欠。野田を獲得できれば、現在、1軍ベンチにいながら、出番のない清水、岡崎の控え捕手にも、2軍で経験を積ませることができる。
 また、第2、第3のトレードも積極的に仕掛ける方針だ。右翼で起用している桜井、林は守備に不安があり、新外国人も打力優先でリストアップしている。球団フロントは、捕手だけでなく、守備と走塁のスペシャリストの獲得の必要性を感じている。借金6からの巻き返しへ、真弓阪神の舞台裏が活性化してきた。(おおさか報知)
【2009/05/23 21:02】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
漸く打線が繋がりましたね。なかなか得点に結び付けられない事が多かったのですが漸く結果が出てひと安心ですね。
ただ投手陣がちょっと不安定で歯車がかみ合わないのが不安ですが今日の勝利でとりあえず一足んですが、波に乗れるかは明日が大事ですね。

では失礼致します。
【2009/05/24 02:10】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/449-194735c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

