トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
薄氷の勝利

○阪神4-3ロッテ●

前日4回途中で雨天ノーゲームとなり
仕切り直しの一戦。

阪神先発は好投しても打線の援護に恵まれず
未だ未勝利の久保。
古巣相手に移籍後初勝利を挙げられるか?
打線の奮起に期待したい。


久保は5回までロッテ打線を1安打に抑えていたが
6回に2点を失ってしまう。
また勝てないのか・・・と思ったが
やっと打線が久保の好投に応えた。
無死満塁のチャンスで金本の犠飛で1点を返すと
悩める5番・新井が3ランHRを放ち逆転に成功。

久保は6回101球、被安打3、失点2で
勝ち投手の権利を得て降板。

リリーフ陣に後を託した。が、
7回にアッチソンがソロHRを浴び1点差に。
8回はウィリアムスが劇場を演出も
葛城の好返球と狩野の好ブロックで
無失点に切り抜けた。

1点差で9回。

もちろんマウンドには守護神・藤川。
簡単に二死を取ったが、そこから長い長い。
四球-ヒット-四球で満塁の大ピンチを招く。
最後はグダグダになったが
なんとか逃げ切った。

0525_久保初勝利

今季8度目の登板でようやく久保に勝ち星がついた。
終盤のピンチをギリギリのところで凌いだことが
久保の移籍後初勝利をより劇的にした。
これからどんどん勝ち星を重ねてほしい。


勝つには勝ったがリリーフ陣に
不安を残す試合だった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/05/26 01:18】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<JFKは終わったのか? | ホーム | 雨天ノーゲームと優駿牝馬>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。
漸くソニックが移籍後初勝利をあげましたね。
しかし相手が元在籍していたマリーンズというのも何かあるでしょうね。今日は新井選手にも待望の1発も出て良かったですが、藤川選手がちょっと心配ですね。疲れているのかどこか具合が悪いのか定かではありませんがこれまでの藤川選手らしさがいまいち伝わって着てこない様な感じです。明後日からライオンズとですね。

では失礼致します。
【2009/05/26 01:47】 URL | チャリ #-[ 編集]
久保“8度目の正直”や~っと虎初星

 長かった。本当に長かった。ベンチ前で藤川からウイニングボールを手渡されると、思わず表情を緩めた久保。古巣相手の移籍後初勝利。開幕から2カ月がたとうとしていたこの日、“8度目の正直”でようやく勝利の女神が微笑んだ。
 立ち上がりから制球が定まらなかった。「こっちに来てからワースト3に入るくらい状態は悪かった」と振り返った久保。一回、二回だけで4四死球を与えピンチを招いたが、得点圏被打率・111と驚異の粘り強さで切り抜けた。
 三回以降は立ち直ったかに見えても、相変わらず打線の援護はなかった。孤立無援の中で踏ん張っていた六回、一死一、二塁から同期入団の大松に右前適時打を浴びた。さらに、かつての女房役・里崎には中堅へ犠飛を打ち上げられ2失点。「何とか先制点だけはやらないようにと思っていたんですけど…」とうなだれ、白星はまたも遠のいたかに見えた。
 それでも打線が直後に4点のプレゼント。最後は藤川が二死満塁のピンチを招いたが「いい形でつないだので、(点を)取られたら取られたで仕方ない」と開き直ってチームの勝利を信じていた。お立ち台では殊勲打を放った新井に「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。
 それだけうれしかった古巣相手の移籍後初勝利。3月3日にトレードを通告された直後、久保はお世話になったロッテ球団関係者に「もう腹を決めて、とことん活躍できるよう頑張ります!」と決意のメールを打った。
 “阪神に移籍して良かった”と胸を張って言えるその日まで-。必死に投げ続けるしかなかった。打線の援護がなく白星から見放され続けても、腐るわけにはいかなかった。
 そんな状況で回ってきた古巣との対戦。そして“最高の恩返し”とも言える移籍後初勝利。この奇異なまでの巡り合わせは、新天地に向かうことが決まった3月3日から、すでに決まっていたのかもしれない。(デイリースポーツ)
【2009/05/26 12:24】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/453-82060233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

