トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
石井一久ショー

○阪神4-1西武●

今日から昨年の日本一・西武と対戦。
今シーズンは共にリリーフ陣に不安を抱え
苦戦を強いられている。
先発投手の出来が試合を左右しそうだ。


阪神の先発は下柳、西武は虎キラーの石井一久。
両ベテランが持ち味を生かしたピッチングで
緊張感のある投手戦となった。

下柳は5回に1点を失ったが
7回6安打1失点と粘りの投球。

一方の石井一久は、投げては6回まで2安打9奪三振。
打っては5回に先制タイムリーを放つなど
虎キラーぶりを如何なく発揮。
しかし、7回に同点に追いつかれた後
自らのエラーに負傷降板と
良くも悪くもワンマンショーを熱演。

石井一久に抑えられていた阪神打線は7回に反撃。
この試合スタメンに名を連ねた今岡の2塁打を口火に
代打・桧山のタイムリーで同点に追いつくと
関本のタイムリーで勝ち越しに成功。
更に金本が押し出しの死球、新井の犠飛で
この回一挙4点の猛攻。

8回はアッチソンが1安打されたが無失点に抑え
3点差で9回のマウンドに藤川が上がる。
四球-安打で無死1・2塁とまたも劇場が開幕。
しかし、そこから火の球ストレート炸裂で
3者連続三振と真骨頂を示した。

0527_桧山&関本


少ないチャンスをものにしリリーフ陣が抑える。
昨年まではこういう勝ち方をしていた。
これでチームが乗っていければイイのだが。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/28 01:05】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<投打とも重い | ホーム | JFKは終わったのか?>>
コメント
アラフォー下柳また粘投!阪神7回イッキ逆転

 阪神が逆転勝ち。6回まで2安打に抑えられていたが、7回に代打桧山の右前打で同点。さらに関本の中前適時打、押し出し死球などで計4点を挙げた。下柳が7回1失点で4勝目。西武は3連敗で借金は今季最多の5となった。
 ≪下柳「みんなのおかげだよ」≫阪神の下柳が7回を6安打1失点で、チームトップの4勝目をマークした。
 西武・石井一とのベテラン左腕同士の投げ合い。味方の援護がない中、毎回のように走者を出したが、5回の1点だけにしのいだ。
 逆転勝ちに「みんなでつかんだ1勝?」と問われると「そうだね」とうなずき「みんなのおかげだよ」と感謝の言葉を口にした。(スポニチ)
【2009/05/28 01:12】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ナベQ監督 阪神の緊急補強に疑問

 西武・渡辺監督が27日から対戦する阪神の緊急補強に疑問を呈した。阪神は新外国人選手として昨季に西武に在籍していたブラゼルと近日中に正式契約。昨季は27本塁打を記録したものの、後半戦は各球団の徹底マークにあい、8月下旬以降は0本塁打。打率も・234で終わった。10月には死球によるめまいなどの後遺症を訴えて、日本シリーズの出場選手登録枠からも外れて帰国。自由契約選手となった経緯がある。
 それだけに渡辺監督は「何で阪神は交流戦のこの時期にブラゼルを獲ったんだろう?パ・リーグはウチも含めて彼の攻略法はすべて知っている。全然怖くないね」と言い切った。
 ブラゼルは27日に来日予定で、今回の2連戦で対戦することはないが、エースの涌井も「ブラゼルのいい時も悪い時も知っている。むしろ、攻めやすいと思いますよ」と6月10日からの阪神戦(西武ドーム)での“元同僚対決”に自信満々だった。(スポーツニッポン)

【2009/05/28 01:13】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

途中まではいい投手戦でしたね。このままいってくれるのと思いましたが、一久選手の負傷交代を機にタイガースが流れを一気に持って行く展開でしたね。
藤川選手お疲れなのでしょうか、最近ランナー出す機会が随分増えているので心配です。

では失礼致します。
【2009/05/28 01:25】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/455-f26b25b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

