トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
投打とも重い

●阪神4-6西武○

阪神先発の安藤、西武先発の涌井ともに
簡単に三者凡退に抑えたかと思えば
四球からピンチを招いたりと
調子が良いのか悪いのか微妙な出来だった。

安藤は5回1/3で100球を投げ
被安打6、被本塁打1、与四死球2

涌井は5回2/3で104球、
被安打6、被本塁打1、与四死球3

同じような内容でともに6回途中で無念の降板。

この試合最大のポイントは8回。
西武はマウンドにナント西口を送る。
この場面で西口がリリーフ登板するとは驚きだ。
金本、新井が連続四球を選び一死後平野の安打で
満塁と攻めたが・・・
狩野が最悪の併殺打で無得点。
ここで同点にすら出来ない勝負脆さ。

ここぞという時に1本出ないのは毎度のことながら
どうもスッキリしない。

と言うのも、

西武が全得点を本塁打とタイムリーで挙げたのに対し
阪神は初回こそ金本の2ランHRで得点したが
3回は涌井の暴投で貰った1点、
6回はボテボテの内野ゴロの間の1点と
タイムリー欠乏気味だ。

どんなカタチでも1点は1点だが
勢いに欠けるというか点の取り方が重いのだ。

何度もチャンスを作りながら勝てなかっただけに
余計そう感じたのかもしれない。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/29 01:45】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<日本ダービーを前にひと捻り | ホーム | 石井一久ショー>>
コメント
阪神・安藤、失意の降板「何もありません」

 パ・リーグを代表する西武・涌井との投げ合い。阪神・安藤はエースとしてのプライドが試される一戦だったが、威厳を示すことはできなかった。失意の右腕は「きょうは本当に何もありません」とコメントするのが精いっぱいだった。
 一回に先制した味方打線に応えられない。二回に先頭の中村を四球で歩かせる。一死を取った直後、G・G・佐藤に内角球を左越えに運ばれた。さらに大崎と涌井にも二塁打を浴び、3失点。簡単に逆転を許した。
 打線は三回に追いついたが、その後も踏ん張れなかった。六回に先頭の中村に外角高めの直球を痛打されて二塁打。バントと四球でピンチを広げたところで、ベンチはたまらず江草を投入した。
 久保投手コーチは「時期的なものもあるかもしれない。球が高いし、切れがない」と言う。チームの稼ぎ頭はここまで4勝を挙げている41歳の下柳。31歳の安藤も、もう少し踏ん張らなくてはいけないのだが…。(サンスポ)
【2009/05/29 01:46】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ブラゼル選手のコメント(会見より)

今日契約をするまで興奮していたので、今日の夜はゆっくり眠れるかなと思います。タイガースの印象?西武時代に甲子園で見たファンの応援が、ヤンキースタジアムに似ていて驚いたのを覚えている。日本に来てたくさんのファンの中でプレーすることは嬉しい。甲子園の浜風?風はあまり気にならない。風とかそういうのではなくて、いかにチームに貢献できるかを考えて前向きに取り組みたい。(今年は米・独立リーグに所属)プレーする時間が多いところを選びたかったので、毎日プレーできる環境を作ってもらった。
ファンも期待してくれているかもしれないが、自分のバッティングの魅力はボールを遠くに飛ばすこと。加えて、大事な場面での大事な一打、勝利に貢献できるキーとなるヒットが打てるよう努力をしていきたいし、そこも見てもらいたい。西武ドームや甲子園で見たファンの応援、そのたくさんのファンが味方になるということで、それを肌で感じることを楽しみにしているし、ベストを尽くしたい。
【2009/05/29 01:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
1回は流石エース同士の投手戦になるかと期待していましたが、結構荒れてしまいましたね。
ライオンズは友亮のタイムリーで今日は勝たせて頂きましたが、甲子園での試合はどうも過去の事を考えたらよく連敗しなかったと思います

西口選手の中継ぎにはびっくりです。これは予想していなかったので皆さん驚かれていましたね。
【2009/05/29 01:59】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/456-d1f56284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

