トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
福原自爆

○日本ハム8-2阪神●

福原の出来が悪すぎた。
四死球でランナーを出し簡単に返される
観ていてイライラする内容。

日本ハムの先発がダルビッシュだけに
失点は極力避けたいところだが
初回に四球と味方エラーで出したランナーを
連打で返され2失点。

ダルビッシュも初回は四球と盗塁で
一死2塁のピンチを招いているが
後続をキッチリ打ち取っている。

初回から両投手が明暗を分けた。

福原は続く2回にも3四死球と制球が定まらず2失点。
3回こそ無失点に切り抜けたが
4回、5回にそれぞれ1失点。
5回はやはり四球絡みの失点だ。

相手を警戒した結果の四死球というより
ストライクが取れない末の四死球ばかりだ。

結局5回途中7安打、5四死球、6失点で降板。
実に緊張感に欠けるピッチングだった。

緊張感の無さは他の選手にも伝染しこの試合4失策。
プロとしてどうなの?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/30 21:57】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ダービー & 目黒記念 | ホーム | 日本ダービーを前にひと捻り>>
コメント
阪神、再び借金7…「悪いところが出過ぎ」

 ダルビッシュを攻略できなかったという以前に、4失策の阪神は自滅した印象が強い。真弓監督は「ちょっと悪いところが出過ぎた」と嘆いた。
 序盤から目を覆うような場面が続いた。一回。二死二塁から二塁手の関本が打球の処理を誤る失策。後続には2連打され、簡単に2点を失った。
 悪い流れは攻撃にも伝染する。六回一死一、三塁で桧山の右飛に一塁走者の新井が戻れずに併殺で無得点。新井は無念を押し殺すように「(話すことは)何もない」と繰り返した。八回の守備では無死一塁で糸井のバントを筒井が一塁へ悪送球。一気に一塁走者の生還を許した。稲葉の左前打では金本の本塁への返球もそれた。
 借金は今季最多タイの7。危機感を示すように試合後は緊急ミーティングが開かれた。指揮官は「切り替えるしかない」と自らに言い聞かせるように話した。(サンスポ)

【2009/05/31 01:25】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

タイガースファンの友達が札幌遠征して応援に行ったのですが「不甲斐無い試合だ!」とお怒りのメールが届きました。
今日の4失策はどうしてしまったのでしょうかね。明日は好ゲームを期待しています。お手柔らかに、と弟が申しておりました。
【2009/05/31 01:30】 URL | チャリ #-[ 編集]
ダメ虎4失策11三振、交流戦最下位に転落…阪神

 足取りも重く、ロッカールームから阪神ナインの行列が続いた。試合後に約5分間行われた緊急ミーティングには全員が参加した。「ミスの話をした? あり方や。選手としてのあり方や」木戸ヘッドコーチの低い声が響いた。これ以上ない自滅で楽天、西武と並び交流戦最下位に転落した。
 関本が2失策を重ねた。1回2死二塁、2回1死二塁と、ともに二ゴロをつかみ損ねた。リズムに乗れないまま、先発の福原は7安打、5四死球に暴投、ボークと大荒れ。4回1/3を6失点(自責2)で降板した。「何もないです…。僕が下手なだけ」関本は険しい表情でバスに乗り込んだ。
 8回無死一塁では、4番手・筒井が糸井の送りバントを一塁へ悪送球し、一塁走者が一気に生還。さらに無死二塁から、稲葉の左前適時打を捕球した金本の本塁送球が大きくそれ、06年8月10日の横浜戦(横浜)以来となるチーム1試合4失策を記録した。
 守備がダメなら、打線もダルビッシュの前に沈黙した。7回まで4安打1得点で10三振を奪われた。「しつこく攻めるところは攻めたんだけどね」真弓監督は121球を投げさせた粘りを評価したが、日本を代表する右腕と通算5度目の対戦で、0勝4敗となった。
 走塁のポイントは6回だ。1死一、三塁で桧山の右翼へのライナーに、三塁から金本がタッチアップ。ここで捕球した稲葉は、素早い判断で一塁へ送球。飛び出した新井は戻れず、ダブルプレーになった。
 指揮官がヘッドコーチなどを務めた近鉄時代に4年間、ともに戦った梨田監督との初対決。「いっぺんに悪いところが出た。切り替えるしかない」と訴えた。パの首位チームに力の差を見せつけられ、借金は今季最多タイの7。首位・巨人とのゲーム差は、今季ワーストの11に開いた。(おおさか報知)

【2009/05/31 11:11】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/458-ab2629b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

