トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決定力不足

日本ハム4-4阪神

先発の能見が5回で113球を投げ降板。
三振を取るピッチャーはどうしても球数が増える。
それにしてもフルカウントまで粘られることが多く
リズムが悪かった。

6回からJAFがそれぞれ2イニングを力投。
アッチソンが6回に勝ち越しを許してしまったが
8回に金本がソロHRを放ち同点に追いつく。
8回からはウィリアムスが2イニングを無失点。
延長に入り10回、11回を藤川が抑えた。が、
12回は?

不安が過る。

是が非でも勝ち越したい12回オモテ。
二死1・2塁と勝ち越しのチャンスも大和が三振。
ま、この場面で打率.000の大和に打てと言うほうが酷。

勝ちが無くなった12回のマウンドは渡辺。
二死満塁の大ピンチを背負いサヨナラ負けも覚悟したが
ギリギリのところで凌ぎきった。

ゲームセットの瞬間は負けなくて良かったと思ったが
冷静に考えれば勝てた試合を落とした印象だ。

17安打を放ち7回以外は毎回ランナーを出しながら
攻めきれず引き分け。

貧打線が17本も打ったことは評価すべきだが
相手より1点でも多く得点しなければ勝てないのだ。
取る側も防ぐ側も1点に対する意識が
希薄に感じられてしょうがない。

競った試合に勝てないことには
借金生活からの脱出は難しい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/01 00:55】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<チャンスが重い | ホーム | ダービー & 目黒記念>>
コメント
阪神、17安打で12残塁…引き分け

 勝たなければいけなかった。17安打で12残塁。真弓監督は「もう少し点を取りたい。好機をつくっているんですけど」ともどかしそうに言った。
 一回に2点を先行して、五回にも1点を加えた。だが、その裏に同点とされると、六回にはあっさりと勝ち越しを許す苦しい展開に。
 敗色ムードが漂い始めた八回に、金本のソロ本塁打で何とか振り出しに戻したが、その後は好機を再三、逃し続けた。九回2死一、二塁の場面ではそこまで3安打の鳥谷が一ゴロに倒れた。延長十一回2死二塁では、葛城の左前打で二塁走者の狩野が本塁で憤死。十二回は1死から二塁打を放った金本が三塁に進むことさえできなかった。
 守備が崩れて完敗した前夜の試合後にミーティングを開いた。「気合を入れ直した。(きょうは)これだけ粘れた」と話した指揮官。だからこそ、勝っておきたい試合だったのだが。(サンスポ)

【2009/06/01 01:34】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
5時間越えの熱戦でしたね、と言いたいところですが、正直疲れが残っただけの試合だったように受け止めています。お互い決定打不足でしたし、タイガースは17安打打ちながら4得点は攻めきれませんでしたね。
ファイターズも9安打7与死四球貰っておきながら生かしきれないお互いスッキリしない1戦でしたね。明日一日休んで気分変えましょうね。
【2009/06/01 01:57】 URL | チャリ #-[ 編集]
孤独なアニキ…“バラバラ症候群”でトラ打線低迷

 阪神が悩まされているのが、クリーンアップの“バラバラ症候群”。主砲の4番・金本知憲外野手(41)と、前後を打つ3番・鳥谷敬内野手(27)、5番・新井貴浩内野手(32)とがかみ合わず、打線の低迷の要因となっている。
 31日の日本ハム戦でも金本は孤立。8回に放った貴重な同点本塁打で引き分けに持ち込んだが、周りが打てば金本は凡退、金本が打てば他の選手が沈黙と、どうもノッていけない。
 NPB選手会の公式ホームページでは「交流戦ライバル宣言」として12球団の選手に相手球団ごとにそれぞれ対戦したい選手をアンケートした結果を公表中だ。
 阪神でユニークな回答をしているのが金本。ソフトバンク戦のライバルとしてあげているのが「小久保(37歳)と松中(35歳)」で、その理由が「そろそろ皆おっさんやから」。そのココロを金本は「30代後半になっても、お互い頑張ろうという気持ちをこめてのもの」と解説した。
 金本の方は、前後を打つ鳥谷、新井とかみ合わない試合が続く。5月は金本と新井が連打で続いたケースは、1カ月でわずかに4回。鳥谷と金本の連打に至っては3回。ライバル指名した小久保-松中組の5月の連打は8回だから、相当分が悪い。

【クリーンアップトリオ変更なし】
 ここまでクリーンアップトリオの打順変更は一度もない阪神。和田打撃コーチは「クリーンアップはそう簡単に動かせない。そのあたりは監督の考えもある」と、我慢の一手のようだが、好転するのは果たしていつのことか。(夕刊フジ)

【2009/06/01 19:21】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは!

はじめまして。

よろしくお願いします。
この記事の試合、見ておりましたよテレビで!
日ハム打線のいやらしさが良くわかりました^^;

しかし、タイガース攻め切れないですね...
これほど噛み合わないの見るの久しぶりかもしれません。
切っ掛けがいるのかな!?
僕は新戦力が出ないと厳しいかなとも思うのですが...^^;
【2009/06/01 22:37】 URL | せばすてぃあん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/460-d8454314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

