トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ターニングポイント

●楽天2-3阪神○

前日の試合はアレやコレやとさまざまな手を打ち
チームを勝利に導いた野村克也監督に対し
何をやっても裏目裏目に出た真弓監督。
拙攻、ミスで3連敗し借金も8に増え
野村監督に同情までされる始末。


阪神の先発は連敗中の安藤。
対する楽天の先発は7連勝中のマーくん。
先発ピッチャーが発表された時点で負け覚悟ですよ。

1番 鳥谷、2番 赤星、3番 関本と
微妙に打順を替えた阪神打線。

しかし打順云々ではなくマーくんの前に
6回二死までノーヒットと手も足も出なかった。

鳥谷がチーム初安打となる2塁打を放ち
ノーヒットノーランは阻止したが
点を取れそうな雰囲気はまったく感じられなかった。

ところが野球とは怖いもので
1つのミスから流れが大きく変わった。

安藤が7回に連打で一死1・3塁と大ピンチを招いたが
楽天に走塁ミスが出て無失点で切り抜けた。

すると8回に先頭の桧山が3塁打を放ち
葛城のタイムリーで同点に追いついた。
続く狩野にもタイムリー3塁打が飛び出し逆転に成功。
更に平野にもタイムリーが出て1点を追加し
マーくんをマウンドから引きずりおろした。

昨年までならこれで逃げ切りとなるわけだが、
今年の阪神はひと味もふた味ちがう。

8回はウィリアムスが無失点に抑えたが
二死1・3塁とプチ劇場を開演。

そして9回には藤川が無死満塁と劇場を再演。
一死後、犠飛で1点を返されはしたが
次の打者を内野ゴロに打ち取り劇場に幕を下ろした。

拍手喝采!


7連勝中のマーくんに初黒星をつけ連敗脱出。

鳥谷がノーヒットノーランを阻止する安打を放つも
新打線はほとんど機能せず。
明後日以降に期待。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/04 00:45】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ブラゼル効果 | ホーム | チャンスが重い>>
コメント
阪神・安藤、7連勝中のマー君に投げ勝つ!

 阪神の安藤が7回1失点で、楽天・田中との投げ合いを制した。「味方が逆転してくれると信じて投げていた」と胸を張った。
 三回に1点を先制された。「相手がマー君で、先に点を与えたくなかった。反省」と悔しがったが、ここから粘った。七回に中村真の鋭い打球を臀部(でんぶ)に当てたが続投。1死一、三塁のピンチを切り抜け、直後に味方が逆転した。
 4勝目を挙げた右腕は「自分自身もチームも乗っていきたい。絶対に巻き返す」と意気込んだ。(サンスポ)

【2009/06/04 01:19】 URL | 虎馬 #-[ 編集]
マー君止めて連敗も止めた!…阪神

 阪神が0―1の8回に桧山の三塁打、葛城の右前打で同点。狩野の三塁打で勝ち越し、平野も適時打で続き、この回3点を奪い連敗を3で止めた。
 楽天の田中は7回まで1安打に抑えたが突如崩れ、開幕からの連勝が7で止まった。
 0―1の8回、先頭の桧山が外寄りの直球を右中間に弾き返すと、一気に三塁を奪った。「桧山さんが激走して三塁まで行ってくれて、何とかしたいと思った」と葛城。同点の右前打を放った。さらに狩野が「内角に来たら当たってもいいくらい」とスライダーに的を絞り、田中の決め球を左中間へ運ぶ適時三塁打。さらに平野の中前打で加点した。
 桧山は「競った試合をものにして、チームが救われることもある」と前向きに話した。(スポーツ報知)

【2009/06/04 01:21】 URL | 虎馬 #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

あの将大選手に土をつけるとは、野球は最後まで諦めてはいけないスポーツですね。

ひとつのミスが命取りになる場面を何度も見てきましたがここまで一気に崩れるとはびっくりです。タイガースにとっては非常に大きな1勝になりましたね。

では失礼致します。
【2009/06/04 01:21】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

今日もダメか~って思ってましたので
あの8回の4連打にはちょっと
ビックリしちゃいました。
マー君に勝ったって大きいですよね。

打順の入れ替え等は今日は
全くわかりませんでしたが
何らかの効果が出たら良いなぁとは
思いましたね。
【2009/06/04 02:00】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/462-2cfb6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

