トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブラゼル効果

○阪神4-0オリックス●

田中のマーくんを打ち崩した勢いのまま
6月反攻と行きたいタイガース。


先発は阪神 下柳、オリックス 金子。
共にランナーを出しながらも得点を許さない
緊張感たっぷりの投手戦。

というか、阪神は3回に一死満塁で
金本、新井に打席がまわったにもかかわらず無得点と
重~い空気が漂っていた。

そんな重い空気を晴らしてくれたのが
虎デビューとなったブラゼルだ。
6回、金本が四球で出塁し新井凡退の後
左中間スタンドへ先制2ランHRを叩き込んだ。

0605_ブラゼルHR


コツコツ繋いで得点するのも良いが
連打が見込めない時こそHRは魅力的に映る。
これまでは期待薄だった得点パターンを得たことで
打線に厚みが増した。

ブラゼルは8回にもヒットを放ち
追加点の足掛かりを作っている。


ただ、ちょっと気になるのは、
この試合も下位打線で全得点を挙げており
1番 鳥谷、2番 赤星、3番 関本の新打線で
安打を放ったのは赤星の1本だけ。

上位打線に当たりが出てくれば
もっと楽な試合運びができるのだが・・・。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/06 00:46】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<先発全員安打で3連勝! | ホーム | ターニングポイント>>
コメント
虎の救世主や!!ブラゼルが決勝2ラン

 阪神は序盤再三の好機を拙攻でつぶした。しかし0-0の六回一死二塁からブラゼルが来日3打席目で左越えに1号2ランを放ち、均衡を破った。下柳は六回以外は毎回走者を出しながらも粘り強く投げ、7回無失点で4連勝の5勝目。決勝2ランを放ったブラゼルは「広い球場なので入るかなあと思いながら走った。どう表現していいのか分からない。ファンのお陰で打てた」と喜びを隠せなかった。(デイリースポーツ)

【2009/06/06 01:09】 URL | 虎馬 #-[ 編集]
阪神・下柳、粘って5勝目!要所締めた投球

 阪神の下柳が粘り強い投球で7回を無失点。「(大きいのは)連勝したことでしょう」と5月23、25日以来のチームの連勝を喜んだ。
 六回以外は毎回走者を背負った。7回で7安打2四球。七回1死一、二塁でフェルナンデスを三振、大村を一ゴロに抑えるなど要所を締めた。
 4連勝で5勝目。しかし「ランナーをためて迷惑を掛けた。みんなのおかげ」とベテランは控えめだった。(サンスポ)

【2009/06/06 01:12】 URL | 虎馬 #-[ 編集]
こんばんは。

ブラゼルのホームランで
重苦しい試合展開が変わったのは
良かったんじゃないかって思います。

まぁ~過度な期待をせずに
応援したいと思います。

上位打線が…お寒いですね。
【2009/06/06 01:25】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

ブラぜルのタイガース戦デビューは彼らしくホームランで飾りましたね。このまま順調に活躍して欲しいとライオンズファンとしては願っておりますが交流戦で対戦するのはちょっと・・・。

上位打線にまだ元気が取り戻せないのが気がかりですね。上位陣が頑張れば打線に繋がりが出るのでもう少し有利な展開になりますが、上手く噛み合うのが出来ないのも野球の難しいところですね。

では失礼致します。
【2009/06/06 01:40】 URL | チャリ #-[ 編集]
おはようございます。
コメントありがとうございました。

ブラゼル・・・
こんなに素晴らしいスタート切れるとは
さすがに思いませんでしたね。
過度の期待は禁物とは言え、
これで今年の仕事納めなんて事だけはないように
心から願っています(‐^▽^‐)

それではまた。
【2009/06/06 07:42】 URL | CLAP #PQlcIJOg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/463-b1d7829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

