トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
先発全員安打で3連勝!

○阪神7-0オリックス●

先制&決勝の1号2ランHRを放ち
上々の虎デビューを果たしたブラゼルさん。
過度な期待は禁物だが今の阪神に欠けている
一発の魅力を持っているもの事実。


阪神の先発はこちらも過度な期待は禁物の福原。
ところが、この日の福原はいつもと違った。
別人といっても過言ではないくらいだ。
コントロールが良くキレもあり
ランナーを背負っても安心して観戦できた。
9回を一人で投げきり昨年の3月30日以来の完封勝ち。
打っても2安打3打点と投打に大活躍。

0606_福原1 0606_福原2

これが本物の福原だったのか、それとも
中の人が別人の福原だったのかはわからないが
次回からもこの調子で頑張ってほしい。


打線も先発全員安打の13安打で応えた。

3回、二死2塁から赤星のタイムリーで1点を先制。
さらに4回には新井からの5連打で3点を挙げると、
5回に1点、6回にも3連打で2点と着実に加点した。

長打は鳥谷の2塁打1本のみだが
コツコツ繋いで7得点。

ブラゼルが加わり
ようやく底を脱したように感じる。


明日からは好調ソフトバンク戦。
この勢いで連勝を伸ばしてほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/06 19:48】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<安田記念 | ホーム | ブラゼル効果>>
コメント
阪神・福原が今季初完封!チーム3連勝に貢献

 一つ一つ、丁寧にアウトを重ねた。昨年3月30日以来の完封。阪神の福原は「できる確率は少ないと思っていた」と照れ笑いを見せた。
 カットボールを軸に、序盤からテンポ良く攻めた。唯一のピンチは5-0の六回。連打で無死一、二塁とされ、フェルナンデスを迎えた。「ゴロを打たせようと狙った」とシュートで詰まらせ、遊ゴロ併殺打に打ち取った。次のラロッカから八回1死までは5者連続三振。04年10月6日のヤクルト戦以来の2けた奪三振だった。
 打撃も好調で2安打3打点の活躍。チームは4月25日以来の3連勝。福原は「何とかして連勝を伸ばしたい」と今季最多の4万6792人のファンを盛り上げた。(サンスポ)

【2009/06/06 19:51】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
虎が快勝!福原が完封&3打点の大活躍

 阪神が先発全員安打の猛攻。三回は二死二塁から赤星の左前適時打で先制。四回は一死後、新井以下の5連打で3点。五、六回も得点を重ねた。先発の福原は、打っては2安打3打点、投げては10三振を奪う好投で、昨年4月以来の完封勝利を飾った。オリックスは先発のボーグルソンが4失点で四回途中KO。打線もつながらなかった。
 真弓監督は「ブラゼルの昨日のホームランからムードが活気づいている。みんな打撃が積極的になってきている。この流れを大事にしていきたい」と快勝を振り返った。(デイリースポーツ)

【2009/06/06 19:51】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんにちわ
 阪神奇跡の3連勝ですね
 此の調子で早く
 5割に戻して欲しいですね
 今年は5割を維持できれば
 3位までに入れそうですね
【2009/06/06 20:11】 URL | さらん姫 #-[ 編集]
こんばんは。

福原さんのあんな投球は
今度いつ見れるかわからないので
焼き付けておきます(;^ω^A ァセァセ

単打でしたが5連打の攻勢も
効果的でしたよね。
ソフバン戦でこれが出来れば良いんですが。
【2009/06/06 22:39】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
不安定な投球が続いた福原選手でしたが、今日は見事でしたね。このまま調子を維持すれば更に上を目指せますね。
ブラぜルが加入して頑張ってくれているのに関してはライオンズファンとしては嬉しい反面今度交流戦で対戦するのが楽しみ半分怖い半分は気分です。

では失礼致します。
【2009/06/06 23:32】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/464-a9c78b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

