トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
千両役者

東京はちょっと動くと汗ばむほどの陽気だった。
そんな中、先週に続き東京競馬場へ行ってきた。
雨の中で観戦したダービーとは違い
青空のもと気持ち良く、そして熱く観戦。

例年はダービーで燃え尽きた翌週の開催とあって
最もテンションが上がらないGIの安田記念。
しかし今年はウオッカとディープスカイの
ダービー馬対戦が実現し大いに盛り上がった。

場内の歓声や拍手を聞く限りウオッカ人気は凄いナ。
観衆のほとんどの視線が
ウオッカカメラ化しているようだった。

レースはウオッカが1着、ディープスカイが2着と
人気通りの決着となったわけだが、
着差以上にウオッカの強さが際立った。
直線で前が詰まり行き場を失い駄目か・・・と思ったが
抜け出してからは鬼脚が炸裂。
ウオッカだからこそ勝てたといっても過言ではないだろう。

馬券的妙味は薄かったが
このレースを生観戦できたのは幸せだった。

    ○   ○   ○   ○   ○

気分良く家路につく途中で阪神サヨナラ勝ちの
お知らせメールが届いた。

帰って早速ネットでチェック。

○阪神4x-3ソフトバンク●

初回に新井、ブラゼルが連続タイムリーで2点を先制。
天敵・杉内を攻略かと思ったが
2回以降もたついている間の6回に逆転を許してしまう。

先発の能見は6回6安打、3失点。
奪三振数が5と少なかったな。

1点ビハインドで迎えた9回ウラ。
繋いで繋いで金本がサヨナラ打。
こちらも駄目かと思ったところから逆転。

阪神は今季4度目のサヨナラ勝ちだが
すべて金本が決めている。
頼りになる4番だ。

今季初の4連勝。

0607_金本&ブラゼル

ブラゼル加入後、流れが変わってきた。ような気がする。


馬券が的中し阪神はサヨナラ勝ちと
熱い一日だった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/08 00:35】 | トラウマ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ひと休み | ホーム | 安田記念>>
コメント
【頑張れ!メンチくん情報】

阪神・メンチ、復調気配?2軍でマルチ安打

 ブラゼルに負けん! 打撃不振のため2軍で再調整中のメンチはウエスタン・オリックス戦(北神戸)に4番・DHで先発出場し、マルチ安打。四回先頭の第2打席では低めの直球に、六回一死一塁の第3打席では変化球に反応し、いずれも鋭く左前へ弾き返した。
 また、走塁では常に全力疾走、試合直前にひとりでダッシュを行うなど精力的な動きが目立った。八木2軍打撃コーチは「いい練習をすれば、あれくらいの結果は出る」と復調に期待した。(サンスポ)

【2009/06/08 00:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
すべて金本!今季4度目サヨナラ

 阪神金本知憲外野手(41)が驚異的な勝負強さを発揮した。1点を追う9回裏1死満塁で、右翼線に逆転サヨナラとなる2点タイムリーを放った。今季4度目のサヨナラ勝ちで、いずれも金本がヒーローだ。「おいしいと言えば、おいしい場面だった。杉内くんの投げた試合で勝てたのが大きい」。チームは今季初の4連勝。借金を「4」に減らした。(ニッカンスポーツ)

【2009/06/08 00:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

競馬は良く分からないのですがニュース見たら凄いことになっていましたね。

タイガースのサヨナラ勝利は全部金本選手が決めているんですか。やはり何かを持っている人なんですね。ブラぜルが活躍してくれてライオンズファンとしても嬉しいです。が、直接対決でどうなるのかちょっと心配です(^^;

では失礼致します。
【2009/06/08 01:26】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

生観戦ですか?良いですね~。
あの最後の直線なんて
ハラハラものでしたよww

阪神も杉内さんから
先制してもあっさり逆転されたんですが
兄貴の力は凄いですわ。
あそこで打てるんですからね~。
【2009/06/08 02:38】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/466-8f4d5ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

