トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
また1点差で負け

○西武6-5阪神●

ナイスゲームだけど結果は負けという
残念なパターンが定着してきた。


2回に狩野のタイムリーで先制したが
直後に先発の下柳が制球を乱し5失点。
しかも大量失点の切っ掛けが四球。
昨日、今日と四球の怖さを認識させられた。

打線は3回に新井の2試合連続のHRで2点を返し
6回にはブラゼルの2ランHRで1点差まで詰め寄ったが
反撃はここまで。

0611_ブラゼル


7回以降は西武のリリーフ陣に完璧に抑えられ
またも接戦を落とした。


新打線は繋がりはイマイチだが、
そこそこ点を取っている。
しかし、昨日はリリーフ陣が試合を壊し、
今日は先発が早々にKO。と
相変わらず投打のバランスが悪い。


4連勝の後3連敗。
借金は減りそうで減らない。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/12 02:05】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<見どころはブラゼルの1発だけ | ホーム | 呆気ない幕切れ>>
コメント
下柳が3敗目「オレが悪いだけ」

 阪神下柳剛投手(41)がまさかの炎上で今季3敗目を喫した。初回から自慢の制球に乱れが出た。2回に満塁のピンチで栗山に三塁打を浴びるなど一挙5点を失い、この回で降板。「オレが悪いだけ」と責任を背負った。チームは4連勝の後、3連敗。下柳の連勝も「4」で止まった。(ニッカンスポーツ)

【2009/06/12 02:25】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
3番新井が2戦連発!3連敗の阪神に光明も

 阪神は連夜の惜敗で3連敗を喫した。ただ、3番起用2試合目の新井が、復調を思わせる2試合連続本塁打を放った。
 三回無死一塁。新井はワズディンの初球、緩いカーブをたたいた。高々と上がった打球は中堅左に消えた。「狙ったわけじゃない」とつぶやくように言ったが、長距離砲らしい弾道だった。
 開幕前から真弓監督は「5番・新井」を目玉の一つに掲げていた。しかし、打率2割台前半で停滞。上昇の兆しも見えなかった。しかし、今季初めて3番に座った10日に先制ソロ。この日の8号2ランで、腰の故障に泣いた昨季の本塁打数に並んだ。2戦連発は広島時代の2007年以来だ。
 打順変更の効果について新井は「よく分からない」と言葉を濁したが、真弓監督は「ちょっとエンジンがかかってきた気がする。きょうの本塁打はしっかり振れていた」と認めた。阪神の巻き返しには右の大砲の働きが欠かせない。(サンスポ)

【2009/06/12 02:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

昨日は序盤に大量点でリードを広げたのに徐々に詰め寄られライオンズファンとしてはヒヤヒヤしましたが、結果的にはいい試合でしたね。
タイガース調子にいまいち乗り切れない部分がありますが、だいぶ良くなってきたとは思います。
ブラぜルには恩返しをされましたが元気でタイガースの一員として頑張って欲しいと思います。
では失礼致します。
【2009/06/12 23:44】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/469-534c9600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

