トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見どころはブラゼルの1発だけ

○ロッテ9-1阪神●

序盤のチャンスをことごとく生かせない阪神打線。
初回は一死3塁で新井、金本にまわったが共に凡退。
2回も一死2塁で関本、鳥谷が凡退。
更に3回も無死2塁から上位打線が揃って凡退。

さすがにこれだけチャンスを潰すと
得点圏にランナーが進むだけで不安になる。


阪神先発の福原は無難な立ち上がりをみせていたが
3回に自らのエラーが元で崩壊し3失点。
続く4回も3失点と修正できなかった。

ロッテにリードを許すと打線も4回以降はサッパリ。

再三チャンスを潰し勢いが薄れていった阪神に対し
ピンチを凌いで凌いで最初のチャンスで得点し
勢いを増していったロッテ。


阪神唯一の得点はブラゼルが7回に放ったHR。
自打球を3度も足に当てた痛みに堪えてのソロHR。
スイング後にも崩れるように転び、
傷みを堪えながらの痛々しいベースランニングだった。
彼のガッツを見習ってほしいものだ。

0613_ブラゼル


それにしても8安打の内、2塁打が4本もありながら
奪った得点がHRの1点だけとは寂しい。

結局、意地を見せたのはブラゼル一人だけ。
自打球の影響が心配だ。
明日も元気な姿を見せてほしい。


4連勝のあと4連敗で負け数は30になった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/13 20:01】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<エプソムC & CBC賞 | ホーム | また1点差で負け>>
コメント
阪神4連敗で再び借金「8」…打線も沈黙

 先発が失点を重ね、打線は決定打が出ない。大敗した阪神は4連勝後、4連敗。借金は再び今季最多タイの8となった。
 三回に先発の福原が送りバントを一塁に悪送球し、無死一、二塁としてしまう。2死二、三塁までこぎ着けたが、井口に2点適時打を浴びた。3回2/36失点(自責は3)の右腕に、久保投手コーチは「ミスからずるずるいった。完全に自滅」と厳しい口調だった。
 打線は三回まで毎回得点圏に走者を置きながら、無得点。先制を許した四回以降は淡泊さも目立った。ブラゼルの加入で勢いが出たかにも見えたが、それも一過性。核となるべき新井や鳥谷らが完全に復調しなければ、打線は活気づかない。真弓監督は「もうちょっと点が入れば(投手陣も)我慢できるけど…」と言葉少なだった。
 似た状況の一昨年も序盤は低迷。夏場以降の追い上げで一時は首位に立ったが、トップとのゲーム差は最大で12だった。その数字を、既に超えてしまっている。(サンスポ)

【2009/06/13 20:37】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、いつもより早くお邪魔致します。
序盤はタイガース有利だと思っていたのですが、やはりチャンスを逃すと相手に流れを持って行かれますね。
特にマリーンズは一昨日23得点と大爆発したのでその勢いを維持していましたね。

ブラぜルのホームランはライオンズファンにとって嬉しい事です。
では失礼致します。
【2009/06/13 22:08】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

何回もチャンスがあったのに…。
生かせないんですよね~。
まぁ~毎回の事ですけどね(;^ω^A ァセァセ

バントの処理とか細々した事が
きちんと出来てないと負けちゃうって事
なんですよね~【●´Д`】=3 
【2009/06/13 22:57】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
3連続自打球に耐えた!ブラゼル3号…阪神

 0―7の7回、阪神・ブラゼルが痛みに耐え3号ソロを放った。
 カウント1―1から3球連続で自打球を足に当てた。両ひざを負傷。打席内で2度倒れ込んだが、6球目を右中間席に運んだ。走り始めた瞬間に、痛みでひざから崩れ落ちる場面もあったが、ブラゼルは「(ひざは)両方痛いけど、問題ない」と気丈に話した。
 病院で検査した結果、両ひざともに打撲と診断された。(スポーツ報知)

【2009/06/14 02:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/470-70f34866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

