トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
反撃が遅いよ

●阪神5-10日本ハム○

両軍合わせて33安打の乱打線となった。
だが12球団No.1のチーム打率を誇る日本ハムと
打ち合いになっては分が悪い。

序盤は点を取られても取り返す粘りを見せていたが
中盤はチャンスであと1本が出ない
いつものパターンにどっぷり嵌まってしまった。

まったく打てないわけでないし、
チャンスを作れないわけでもない。
現に6回までは毎回ランナーを出していた。

しかも5回と6回はともに二死満塁と攻め立てたのだ。
にもかかわらず点を取ることができなかった。

となれば、ピッチャーが踏ん張って
無駄な失点を防ぎたいところだが
4回途中から下柳の後を受けた渡辺が5回に1点を失うと
以降も江草が2失点、阿部も3失点し点差は開く一方。

反撃に転じたのは8回。

桜井がこの試合2本目のHRを放ち1点を返し
更に関本のタイムリー2塁打で2得点。
3点を返したが焼け石に水。

0617_桜井HR


この試合は5人のピッチャーが登板し
21安打、10失点と総崩れ。

一方の打線は赤星と桜井が3安打と復調の兆し。
特に桜井の2HRは大きな収穫。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/18 01:32】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ガンバレ!タイガース!! | ホーム | やればできるじゃん!!>>
コメント
阪神の交流戦負け越しが決定

 2点を追う阪神は三回裏、金本の右前適時打で1点差としたが、五回以降に登板した中継ぎ陣が大量失点。渡辺が五回に1点を失うと、六回は江草が2失点、七回には阿部が5安打を浴びて3失点と崩れた。先発の下柳は四回途中3失点で降板、4敗目。桜井のソロ2発も空砲となった。阪神は交流戦の負け越しも決定した。日本ハムは19安打9得点で連敗を「2」でストップし、再び単独首位に返り咲いた。八木は約1カ月ぶりの5勝目。(デイリースポーツ)
【2009/06/18 01:35】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日は凄い乱打戦になりましたね。しかしヒットのわりにはもう少し得点が入ってもよかったかな、と思っています。
特に中盤から終盤にかけては得点の奪い合いで見ている方としてはヒヤヒヤしましたが序盤の失点がなければもっと均衡したゲームになったかもしれないだけに惜しい試合でした。

では失礼致します。
【2009/06/18 02:00】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

まぁ~見事に投手陣が崩壊
しちゃいましたね(;^ω^A ァセァセ
交流戦が終ったら一回
シャッフルしても良いんじゃないかって
思っちゃいました。

反撃がもう少し早かったら…。
【2009/06/18 02:17】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
無惨投壊21安打10失点、交流戦負け越し決定…阪神

 阪神は投手陣が計21安打、10失点と打ち込まれ、2007年以来2度目の交流戦の負け越しが決まった。桜井が2本塁打を放つも大量失点が響いた。

 惨劇は先発の下柳から始まった。3回1/3で8安打3失点。4回途中から早めの継投に入ったが、救援陣が首脳陣の期待をことごとく裏切った。
 阪神が21安打以上を許すのは、2005年7月30日のヤクルト戦で22安打を打たれて以来。「自分のチームの状態を上げていくことが最優先」と真弓監督は頭を抱えていた。(スポーツ報知)
【2009/06/18 02:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/475-8e37f019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

