トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ガンバレ!タイガース!!

借金9で5位と超低空飛行が続くタイガース。
歯痒いゲームも多いが2日も試合が無いと寂しい。が、
あればあったで不安なのも事実・・・複雑。


交流戦も残すところあと2戦。
最後のカードは楽天戦だが
マー君と岩隈の登板はなさそうなので
2連勝で締めてほしい。

楽天といえばブラゼルにとっては因縁の相手らしい。
昨年受けた13個の死球の内、4個が楽天戦。
しかも頭部への死球が2個。
とくに10月4日の最終戦で喰らった死球が致命傷で
西武を退団する結果となった。
密かに燃えていることだろう。

燃えてほしいのはブラゼルだけではない。
監督、コーチを含め全員だ。
とはいえピッチャーの炎上は勘弁。

高校野球のように泥臭く勝ちに拘ってほしい。
ガンバレ!タイガース!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/19 21:45】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<F1史上最大の危機 | ホーム | 反撃が遅いよ>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。

ブラぜルの死球の事思い出しました。4度目の時は目まいの症状が治らず日本シリーズ後に自由契約をうけたんですよね。
ブラぜルはライオンズ時代電車通勤している事でキャンペーンのイメージキャラにもなっていたので解雇のニュースにはびっくりしましたが、成績も期待されている程伸びないのもあったのでしょうね。
今は厳しい状況が続きますが早く復調してセ・リーグを盛り上げて欲しいです。
では失礼致します。
【2009/06/19 23:05】 URL | チャリ #-[ 編集]
ノムさん虎をメッタ斬り「給料あげすぎ」…楽天

 楽天・野村克也監督(73)が19日、交流戦の最後にぶつかる20日からの阪神2連戦(甲子園)での必勝を誓った。初戦に勝てば、阪神は野村監督が指揮を執った01年以来の借金10に転落する。低迷期に味わった屈辱を、自らのタクトで古巣にお返しする決意だ。
 浜風に吹かれ、悔しい記憶がよみがえった。阪神再建を託されながら、3年連続最下位に沈んだ苦い過去だ。そして今、猛虎軍団は8年ぶりの2ケタ借金まで、あと1敗に迫る。「藪と川尻の2枚看板だった頃や。明日は頑張らなきゃな」と不敵な笑みを浮かべた。
 “先制口撃”の対象となったのは阪神の高年俸。外国人選手を除く09年の平均年俸は12球団トップ。金本の5億5000万円、藤川の3億8000万円と高給取りがズラリ並ぶ。「金本はそんなにもらっているの!? そばに寄れないなあ。ウチの9人分か」。対する楽天の平均は11位。20日の予想スタメンの平均年俸は4191万円止まり。「給料あげすぎだよ。(球界は)ハングリー社会だろ」。反骨心に火がついた。
 ブラゼルが西武にいた昨季、楽天戦で死球に苦しんだリベンジに燃えていると聞いても、「どんな選手だったかな? 西武にいたの?」と眼中になし。代わりに「こんだけ高い年俸払って、利益出してんだからたいしたもんや」と営業面を絶賛した。若手を育成し、黄金期の礎を築いたことから、一部の虎党の間でも再評価が高まるノムさん。8年前の煮え湯は、古巣にたっぷりと飲んでもらう。(スポーツ報知)
【2009/06/20 11:41】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/476-11570e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

