トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
阪神の交流戦MVPはブラゼル

○阪神4-2楽天●

今年の交流戦は9勝13敗2分で終了。
連敗を止め借金を1桁に戻した。とはいえ9コもある。

借金は交流戦で4つも増えてしまったわけだが
ブラゼルの加入がなければ
もっと悲惨な結果になっていただろう。

そんなブラゼルが交流戦最終戦も
地味に勝利に貢献した。

0621_ブラゼル


3回は当てただけのボテボテのゴロが
ブラゼルシフトで開いた二遊間を抜き
貴重な追加点を挙げた。

5回には3連打で無死満塁としブラゼルの併殺の間に1点と
決して威張れる点の取り方ではないが
確実に得点を重ねた。

今はドン詰まりだろうが併殺だろうが
どんなカタチでもいいから
1点でも多く点を取り試合に勝つことが望まれる。
そういった意味では
相変わらず不甲斐ない試合が多い中でブラゼルは
勝敗を左右する重要なピースになっていることは確かだ。

セ・リーグのピッチャー相手に
どんなバッティングを魅せてくれるか楽しみだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/22 00:37】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<リーグ戦再開を前に | ホーム | マーメイドS>>
コメント
阪神、交流戦白星締め!能見2カ月ぶり3勝目

 4月24日広島戦(マツダ)の完封を最後に白星から遠ざかっていた能見が交流戦最終戦で躍動した!8日に出場選手登録を抹消されて以来初の1軍のマウンドで5回4安打2失点の好投。約2カ月ぶりに3勝目(4敗)を挙げた。
 能見は序盤から攻めの投球で楽天打線に的を絞らせず散発3安打に抑えた。五回一死から失策によるランナーをおいて、代打・中谷に2ランを打たれたが阪神打線が能見を援護。1点差まで迫られた直後の五回裏、関本、新井、金本の連続安打で無死満塁とするとブラゼルの併殺の間に1点をもぎとった。六回以降、アッチソン-ウィリアムス-藤川と自慢のリリーフ陣が楽天打線を2安打に封じる完ぺきな内容で連敗を2で止めた。阪神の交流戦成績は9勝13敗2分。(サンスポ)
【2009/06/22 00:38】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
調子上向き!阪神・桜井、三塁打&適時打

 阪神の桜井は二回1死後、藤原の直球を狙い打って三塁を陥れた。続く鳥谷の右前打で先制のホームへ。「真っすぐを一発で仕留められてよかった」と振り返った。
 三回2死一、三塁ではふわりと上がった打球が二塁手後方に落ちる適時打に。桜井は「徐々に調子は上がってきている。この調子を続けてチームに貢献したい」と話した。(サンスポ)
【2009/06/22 00:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

交流戦最後は白星で飾ることが出来て良かったですね。
たとえ綺麗な形ではなくても今は得点をとれる事が大事なのでこうした積み重ねをして行けば浮上のきっかけとなると思います。
マスコミは随分悲観的な記事を出していますがまだ6月です。巻き返しは十分出来ると思います。パ・リーグファンとして始めてセ・リーグに負けてちょっと悔しいけれど楽しい交流戦でした。
では失礼致します。
【2009/06/22 01:13】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

試合内容は決して
「快勝」って感じじゃないですか
今の阪神には「白星」が一番
効果的ですしね。

金曜日からも頑張れ~!!!
【2009/06/22 02:36】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/480-9f4416ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

