トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リーグ戦再開を前に

交流戦はソフトバンクがセ・リーグ全球団に勝ち越し
完全優勝で連覇を果たした。

阪神は9勝13敗2分の9位。
借金を4つも増やす残念な結果となった。

そして気になるのは、
2位 ヤクルト、3位 広島、4位 中日、5位 巨人と
セ・リーグの球団が2位~5位を占めたことだ。

いずれも交流戦で貯金を作っており
大きく水をあけられたカタチだ。

大失速を期待した巨人と中日が
交流戦の戦い方を学習してきたことと、
交流戦前は同率で4位に並んでいた広島に
4.5ゲーム差をつけられてしまったのは
予想外だった。

只、広島との相性を考えれば、
この差を詰めるのはそれほど難しくないだろう。

問題は上位3チームとの差だ。
直接対決で勝つことが最も手っ取り早く
ゲーム差を詰められるが、
今年は巨人、ヤクルトに苦戦している。
特に東京では未だ未勝利で神宮は鬼門化している。
しかし勝たなければ前途に光明を見い出すことはできない。


交流戦が終わり首位の巨人とは13.5ゲーム差。

残り84試合でこのゲーム差を逆転するのは
簡単ではないが決して不可能ではない。

1ゲーム否0.5ゲームずつでも差を詰めていくしかない。
ガンバレ!タイガース!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/23 21:19】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<宝塚記念を考える | ホーム | 阪神の交流戦MVPはブラゼル>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。

今年は交流戦を苦手とするドラゴンズ・ジャイアンツが健闘したのでリーグ戦のゲーム差が開いてしまいましたね。
でもまだ6月。昨年の事がありますから今度はタイガースがジャイアンツをひっくり返したら公式戦も盛り上がると思います。今Bクラスにいるチームは諦めるには早いですし、Aクラスにいても油断は禁物ですね。金曜日のリーグ戦再開が楽しみです。

では失礼致します。
【2009/06/23 23:14】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

交流戦はセパ共に上位に居るチームは
やっぱり強いですわ。
(阪神とか下位のチームはやっぱり
見たいな顔ぶれですし)

巨人とのゲーム差もですが
とりあえずは借金を減らさないとね~(;^ω^A ァセァセ
【2009/06/24 02:53】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/481-370c49a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

