トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
宝塚記念を考える

今週は上半期の総決算『宝塚記念』が行われる。
春GIの最後を飾るグランプリに相応しいメンバーが揃ったがウオッカの回避で面白さが若干下がったのは否めない。

そのウオッカが不在となれば断然の存在となるのがディープスカイだ。
昨年の神戸新聞杯以来勝ち鞍がないのは気になるが、使いつつ良くなるタイプでココを目標に調整してきており馬券圏外に飛ぶとは考え難い。

相手は大阪杯でディープスカイを破り天皇賞(春)で3着と好走し完成期を迎えた感のあるドリームジャーニー。今年一番の出来で充実感が漂っている。コーナー4回の右回り2000mは3戦3勝とベストの条件。

阪神コースでは走りそうなサクラメガワンダーとカンパニーも抑えたい。
GIの舞台ではもうワンパンチ欲しいサクラメガワンダーだが馬体の張りが素晴らしく生涯最高と思わせる出来にある。
カンパニーも8歳という年齢を感じさせないほど活気があり状態面に陰りは見られない。現在GIを3戦連続直線だけで4着まで詰めており末脚の斬れならトップクラスだ。

そしてもう1頭。実力の割に評価が低いマイネルキッツ。重賞を9戦消化し1度も掲示板を外したことのない超堅実馬だ。しかも天皇賞(春)を勝ちGI馬の仲間入りしたにもかかわらず今イチ存在感が薄い。相手なりに走る半面、詰めが甘いのも事実だが引き続き状態は良く一発あっても不思議ではない力を持っている。

他にもスクリーンヒーロー、アルナスラインなどGI制覇を狙える実力馬が多数出走する。
上半期の総決算に相応しい素晴らしいレースを期待したい。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/26 02:14】 | ウマ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<15安打9得点と爆発 | ホーム | リーグ戦再開を前に>>
コメント
1週前追い切りチェック

ディープスカイ【A】
四位を背に坂路で4F53秒0―12秒3(一杯)。水分の含んだチップを跳ね上げながら、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がってきた。もともと使いつつ良くなるタイプで、ここにきて出来はさらに上昇ムード。

サクラメガワンダー【A】
福永を背に坂路で4F57秒6―12秒7(馬なり)。道中は抑えてしまいをサッと伸ばす形。しっかりとした脚取りで力強さは十分。馬体の張りも素晴らしく、生涯最高と思わせる出来だ。

マイネルキッツ【A】
坂路で4F52秒6―12秒9(一杯)。テンポ良く軽やかな走りでさっそうと駆け上がってきた。前走の反動は見られず、出来は高いレベルで安定している。

ドリームジャーニー【A】
池添を背にDWで6F81秒4―12秒4(馬なり)。道中はきっちりと折り合いがついて、直線では楽な手応えのままシャープな伸び脚を披露。張りのある馬体にも充実感が漂っている。

カンパニー【A】
生野を背に坂路で4F52秒4―13秒1(馬なり)。前半から抜群のスピードの乗りで、フットワークは軽快そのもの。年齢を感じさせないほど活気があふれており、状態面に陰りは見られない。

アルナスライン【B】
蛯名を背に坂路で3F37秒4―12秒9(4Fエラー、一杯)。前走時を上回るハイラップを刻みながら、しまいもしっかり。鞍上との息もピッタリで、GI初制覇に向けて視界良好。

インティライミ【B】
DWで6F82秒2―12秒0(馬なり)。長期休養明けの前走を叩かれて上昇ムード。体のラインもシャープに見せており、この馬本来の素軽い身のこなしが戻りつつある。

モンテクリスエス【B】
安藤勝を背にDWで6F80秒6―12秒5(一杯)。先行する僚馬を目標に、直線で仕掛けられるとパワフルな伸び脚で0秒5先着。変わり身は十分だ。

スクリーンヒーロー【B】
水出を背に南Wで4F55秒0―12秒5(馬なり)。中間は目立つ時計こそ出していないが、坂路とコースを併用して丹念な乗り込みを消化。脚取り自体も力強く、気配は決して悪くない。

アドマイヤフジ【B】
坂路で4F52秒2―12秒6(一杯)。単走ながら集中力を切らすことなく、しっかりとした脚取りで登板。中間も順調に乗られており、大一番に向けて順調な調整ぶり。
(馬三郎タイムズ)
【2009/06/26 11:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/482-6a6967fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。