トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
15安打9得点と爆発

○阪神9-4横浜●

リーグ戦が再開。
阪神は最下位の横浜との対戦だけに
スカっと勝って弾みをつけたい。

先発の安藤が初回に3連打で1点を失うも
そのウラすぐにブラゼルの2点タイムリーで逆転。
金本が四球で歩かされた後の
5番打者が打った1本だけに価値がある。

2回にも狩野のタイムリーで1点を追加し
イイ感じで打線が得点を重ねる。

ところが、3回に安藤が自らのエラーもあり
2点を失い同点に追いつかれる。
球も詰めも甘い。しっかりしてくれ!!

しかし、今日は打線が頑張った。

4回に狩野のソロHR、新井の犠飛で2点を勝ち越すと
5回には安藤の代打 葛城がタイムリーを放ち1点を追加。
6回はブラゼルと鳥谷のタイムリーで2点。
8回にも鳥谷がタイムリーでダメ押し。

安藤の後を受けた江草が6回、7回を
6連続奪三振と完璧すぎる投球。

安藤が不安定だっただけに江草の投球は見事だった。
勝ち星は安藤に付いたが江草に付けてあげたいくらいだ。

点差があったとはいえ、2安打されたアッチソン、
1点を失った渡辺はイマイチ。
次はキッチリ抑えてくれ。

0626_甲子園


5番ブラゼルが4安打3打点と大活躍。
これまで5番打者が打てず苦戦を強いられてきたが
打てば得点力だけではなく
チームのムードも上がることを実証してくれた。
今後は勝てるゲームも増えてくるだろう。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/27 01:10】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<勝負どころで失点 | ホーム | 宝塚記念を考える>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。

後半戦開幕しましたがいい形でスタート出来ましたね。安藤選手には課題が残されましたが次回までしっかり調整して頑張って欲しいですね。
ジェット風船応援も復活しましたし、活気が出てきましたね。子の調子でセ・リーグを盛り上げてほしいと思います。
では失礼致します。
【2009/06/27 01:16】 URL | チャリ #-[ 編集]
狩野3号決勝弾「振り抜けた」

 阪神狩野恵輔捕手(26)が決勝の3号ソロを放った。3回に2点リードを追いつかれ、迎えた4回。横浜先発ウォーランドの変化球を左中間スタンドに運んだ。「同点に追いつかれた後だったので、何とかしたかった。うまく振り抜けました」。打線はその後も小刻みに加点し、15安打で9得点。投げては先発安藤優也投手(31)が5回3失点で5勝目を挙げ、リーグ戦再開ゲームを飾った。(ニッカンスポーツ)
【2009/06/27 02:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
甲子園にジェット風船が戻ってきた…阪神

 甲子園にジェット風船が戻ってきた! 新型インフルエンザの影響でファンに自粛を呼び掛けていたが、この日の試合から再開された。
 阪神がリードして迎えた7回の攻撃の前に、観客席からは「待っていました」とばかりにジェット風船が歓声とともに舞い上がった。
 甲子園での観戦が今年既に4度目という西宮市在住の男性(50)は「今まで寂しかった。ジェット風船が甲子園の一つの雰囲気をつくっている」と名物の再開を喜んだ。(スポーツ報知)
【2009/06/27 02:32】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
おはようございます
 昨日は横浜戦でしたが快勝ですね
 最近は阪神の試合を見るのが怖くて
 とりあえず今日も勝って
 まず5割ですね!
【2009/06/27 08:29】 URL | さらん姫 #-[ 編集]
こんにちは。

横浜さんやから勝って当たり前~って
思ってたらしっぺ返しを喰らいますからね。
…でも、本当に勝って良かったです。
安藤さんがイマイチなのが
ちょっと気になるんですけどね…。

打線はちょっと勢いが出たのかな?
【2009/06/27 17:39】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/483-5a4d1e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

