トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
勝負どころで失点

●阪神3-5横浜○

先発の能見が初回から3失点。
毎度のことながら立ち上がりは不安定だ。

2回以降は立ち直ったが6回に自爆。
自らの野選でピンチを広げ
初回にHRを打たれている村田を敬遠し満塁策をとった後
次の佐伯にストレートの四球で押し出し。

がっかりだよ、こんな点の取られ方。

打線は横浜先発の三浦を攻略できず
7回を終えて4点のビハインド。

ところが、8回に横浜のピッチャーが
三浦から工藤に代わると
金本のソロHR、高橋光の2ランHRで3得点。

ようやく阪神に流れがキタ!
1点差で9回なら同点、サヨナラも・・・と思った矢先
ウィリアムスが一発を喰らい2点差に。
その後も2四球と悪い方のウィリアムスが出た。

9回ウラは赤星がヒットと盗塁で2塁まで進んだが
ホームに戻ってくることはできなかった。


打線は2桁の11安打を放ったが3点どまり。
横浜の投手陣に巧く交わされたカタチだ。

このカードは何としても勝ち越したい。
明日は勝とう!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/28 01:12】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<宝塚記念 | ホーム | 15安打9得点と爆発>>
コメント
無駄な失点で横浜に競り負ける

 阪神真弓明信監督(55)は憔悴(しょうすい)した表情で敗因をつぶやいた。「やらないでいい点数をやっている」。無駄な失点を喫した阪神は、最下位の横浜に競り負けた。
 0-3の6回。先発の能見が自らの野選もあって、ピンチを広げる。1死満塁から、佐伯に押し出し四球を与えた。1回に3点を失ったが、その後は見違えるような投球を見せていただけにもったいない。「結果的にああいう形(失点)になっているんで、僕のミスです」と左腕は言った。
 8回に金本、高橋光の本塁打で1点差に迫ったが、直後の9回は代わったウィリアムスが2死走者なしから新沼に1発を浴びた。新沼にとってはプロ3本目、2年ぶりの本塁打だった。「すんなりと攻撃に移りたいと思って出したんだけど」と言う久保投手コーチの思惑は裏切られた。
 自信を持っていたはずの接戦に、今季は弱い。低迷ぶりがこんなところに表れる。(ニッカンスポーツ)
【2009/06/28 02:46】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
最年長対決はアニキに軍配!工藤から本塁打

 野手最年長の阪神・金本が八回、投手最年長の横浜・工藤から、ソロを右翼席にたたき込んだ。
 阪神が4点を追うこの回1死後、マウンドには代わったばかりの工藤、46歳。打席には41歳の金本。最年長対決は、金本が緩いカーブをとらえ、5月31日以来となる13号を放った。
 ただ試合は阪神が2点差で負けただけに、和田打撃コーチは「やっぱり三浦の時に1点でも2点でも取っておけば」と悔やんだ。(サンスポ)
【2009/06/28 02:47】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/484-13a7443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

