トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
劇的な結末

○阪神3x-2横浜●

スタメンの6番ライトにウィリアムスの名が。
もちろん偵察メンバーだが、ここに名前があるということは
少なくても終盤の劇場をひと幕は見ないで済むわけだ。
とはいえウィリアムスを偵察メンバーに使った意図は不明。

横浜の先発が右のマストニーということで
6番ライトには林が入った。

阪神先発の久保は初回から四球を2つ出したが
村田、佐伯を連続三振でピンチを絶った。
良いのか悪いのか微妙な立ち上がり。

2回に一発を喰らい与えてはいけない先制を許すと
5回には村田にタイムリーを浴び2失点で降板。

今日も不完全燃焼で終わった久保。

打線も2回、4回、5回、7回と
得点圏にランナーを進めながら無得点と
不完全燃焼。

9回には2点ビハインドにもかかわらず
間隔が開いた藤川が調整登板。
2四球でピンチを背負ったが無失点で切り抜け
最後の攻撃に望みを繋いだ。

そして、土壇場の9回ウラ。
劇的な結末が用意されていた。

一死から鳥谷、狩野、葛城の3連打で満塁とし
赤星の代打桧山の犠飛で1点を返すと
続く関本の一撃で2者が還りサヨナラ勝ち。

0628_関本


8回までは不完全燃焼だったが最後の最後に点火。
完封負けが一変、サヨナラ勝ちと最高の結末となった。
気分よく週明けを迎えられる。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/06/29 00:41】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<オールスター戦ファン投票結果 | ホーム | 宝塚記念>>
コメント
阪神・関本「最高の結果」逆転サヨナラ三塁打

 阪神の勝利を信じて声援を送り続けたファンにドラマが待っていた。敗色濃厚の0-2の九回に土壇場で逆転サヨナラ勝ち。主役は関本だった。
 この回、3連打で満塁とし、桧山の左犠飛でまず1点を返した。さらに2死一、二塁で関本が打席に向かった。「きょうは特に冷静やった」という2番打者は真ん中に入った山口の変化球をはじき返した。
 大歓声に後押しされた打球は左中間を深々と破る起死回生の三塁打。狩野に続いて生還した一塁走者の葛城はあおむけになってはしゃぎ、三塁を回ったヒーローは両腕を突き上げて感情を爆発させた。
 今季5度目のサヨナラ勝ち。お立ち台での関本は興奮冷めやらず「後ろにつなごうという思いが最高の結果になった。気持ちだけです」と言葉をつないだ。
 3連勝を狙ったリーグ戦再開後の最初のカードでの負け越しは辛くも免れた。それでも借金はまだ8。「2勝1敗でリズムをつくらないといけない。最初の試合でそれができてよかった」と関本。劇的な白星がチームの勢いにつながるか。(サンスポ)
【2009/06/29 01:12】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・関本が“必死のパッチ”でサヨナラ打

 阪神が九回、2点をひっくり返して劇的なサヨナラ勝ち。一死から鳥谷、狩野、葛城の3連打で一死満塁とし、代打桧山の左犠飛で1点差に。さらに二死一、二塁から関本が左中間に三塁打を放った。興奮気味でお立ち台に上がった関本は「選手は必死のパッチでやってますんで、これからも応援よろしくお願いします」と喜んだ。先発の久保は相変わらず球数が多く、5回2失点で降板。打線も八回まで抑えられたが、渡辺、アッチソン、藤川の踏ん張りが、サヨナラ勝利を呼び込んだ。(デイリースポーツ)
【2009/06/29 01:15】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

ハッキリ言って今日の試合は
終盤以外はグダグダでしたね。
ヒットは出るけど得点に結びつかない…。
まぁ~あのまま負けなくって
本当に良かったですわwww
【2009/06/29 02:02】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
あし@でのご来訪に感謝します。また遊びにおいでください。
【2009/06/29 19:26】 URL | 狼皮のスイーツマン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/486-47d9f806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

