トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やれば出来るじゃん

○阪神7-2ヤクルト●

久しぶりにスカっとする勝ちゲームだった。

この試合もブラゼルが起点となった。

2回、先頭の金本が四球で歩いた後、
ブラゼルが先制の7号2ランHRを放ち
猛虎打線に火を付けた。

今までの阪神打線はこれで攻撃終了となるところだが
葛城の二塁打に続き鳥谷がタイムリー二塁打を放ち
更に相手のミスもあって一挙4得点。

その後も4回、5回、7回に1点ずつコツコツと加点。
1点ずつでも点が入るイニングが多いと楽しいな。

0703_ブラゼル


先発の安藤は最近不甲斐ない投球が続いていたが
5回までヤクルト打線を僅か2安打に抑える好投。
6回、8回にそれぞれ1点を失ったが
8回2失点と汚名返上のピッチング。

最後は出場選手登録されたばかりの杉山が
一死1・2塁とプチピンチを招いたが
併殺で切り抜けゲームセット。


明日もこういう勝ちゲームを観たいゾ。
明後日も・・・贅沢か?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/04 00:35】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ブラゼル頼み? | ホーム | ブラゼルさまさま>>
コメント
ブラゼル7号!安藤は8回2失点で6勝…阪神

 投打のかみ合った阪神が快勝。ヤクルト戦の連敗を6で止めた。2回にブラゼルの7号2ランなどで4点を先行した。安藤は8回2失点で6勝目。9回は今季初登板の杉山が締めた。

 ヤクルトは館山の乱調が誤算で4連敗。
 阪神は2回、積極的な攻撃で4点を奪った。打者9人で要した球数はわずか22球だった。ブラゼルは無死一塁から初球の外角高めを左中間席に運ぶ。2試合連続となる7号2ラン。「いい球が来たら、積極的にいこうと思った」と、試合後も興奮は冷めない。
 葛城が二塁打で続き、鳥谷も「引っ張って、最悪、進塁打でもいいと思った」と無欲で右翼線に運ぶ適時二塁打。2死後には、相手の失策で1点を加点する幸運もあった。
 和田打撃コーチは「今まではどうしても勝負が遅いところがあった。いいきっかけになれば」と満足げに振り返った。
 真弓監督は「展開的に楽やった。こういう試合を続けたい」と上機嫌に引き揚げた。(スポーツ報知)
【2009/07/04 00:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
安藤が雨の中力投2失点6勝目

 阪神は2回、クレイグ・ブラゼル内野手(29)の2試合連続の先制7号ソロを含む、4本の長短打で4得点。6本の二塁打が飛び出すなど、その後も着実に加点し快勝した。先発の安藤優也投手(31)は8回6安打2失点で6勝目。「こういう天気は慣れている。気持ちの問題だった」と雨の中の力投を振り返った。(ニッカンスポーツ)
【2009/07/04 00:42】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

昨日はお見舞いのコメント頂きどうもありがとうございました。今後も経過を見守りたいと思います。

タイガースにとって久しぶりの快勝となりましたね。苦労した追加点が続けて取れたのは大きな収穫です。
このままチーム全体の調子が上がるといいですね。ブラぜル頑張っていて嬉しいです^^
【2009/07/04 01:40】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

久々に「ゆったり」って感じで
見れた試合でした(敵は「雨」って感じで)

ブラさんが来てから
ホームランの威力の大きさを
ひしひしと実感してます。

安藤さん…今日は良かったですわ
【2009/07/04 02:22】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/491-56d0ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

