トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブラゼル頼み?

●阪神3-6ヤクルト○

非常に良いカタチで勝利した昨日の勢いのまま
金本の犠飛で幸先良く先制したタイガースだった

が・・・。

先発の能見は課題の立ち上がりを完璧に抑え
ひと安心したのも束の間
2回に四球とヒットで出したランナーを返され
あっさり逆転を許してしまう。
続く3回も先頭打者にHRを打たれ1失点。
ついに5回、先頭打者を四球で出し犠打で送られ交代。
4回1/3で72球5安打4失点と今季最短KO。

代わった渡辺が能見の残したランナーを返してしまい
点差が3点に広がってしまう。

打線は初回に金本の犠飛で1点を先制して以降
ヤクルト先発の由規に無得点に抑えられていたが
6回に金本が2ランHRを放ち1点差に詰め寄った。

3番手の筒井が6回、7回を完璧に抑える好投をみせ
追撃ムードが高まったが
8回にアッチソンが2点を失い再び3点差に。

3点を追っての9回ウラは
林昌勇に軽~く捻られ試合終了。


今日はブラゼルが4タコとひと休み。
3回の二死満塁で三球三振は痛かったナ。

ブラゼルが打たないと勝てないのか?

明日は何としても勝って
カード勝ち越しを決めてほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/07/05 01:29】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ラジオNIKKEI賞 & 函館SS | ホーム | やれば出来るじゃん>>
コメント
投手陣、踏ん張れず…阪神連勝ストップ

 阪神は6回、主砲・金本の一振りで1点差に詰め寄った。しかし守備の乱れと乱調な中継ぎ陣が反撃ムードに水を差した。
 8回、ヤクルト・田中の簡単な二ゴロを関本がエラー。この回から登板したアッチソンは続くデントナに二塁打を喫し、あっさりと追加点を許した。
 投手陣が踏ん張れない。先発の能見を5回1死二塁で早々に見切ったものの、救援の渡辺が左前打で走者を生還させてしまった。
 真弓監督は敗因について「5回と8回に取られるのはね。何とかもつれるということになると、チャンスは出てくるけど…」と苦々しく話した。(スポーツ報知)
【2009/07/05 01:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・金本、2安打3打点と奮闘も届かず…

 阪神の金本が1-4の六回に14号2ランを放った。
 無死二塁でフルカウントから由規の内寄り高めの150キロを強烈にたたき、左翼方向に吹く浜風にぶつけるような当たりが高々と上がった。金本は「当たりはよかったけど、風があるからね。あの風に取られるかと思ったよ」と振り返ったが、打球は右翼フェンスを越えた。
 ただ、チームの追い上げはここまで。金本は2安打3打点と奮闘したが、勝利に届かなかった。(サンスポ)
【2009/07/05 01:33】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
昨日はいい形で勝利したのですが、なかなか繋ぐことが出来ないですね。金本選手一人気を吐いていましたが、ピッチャーが打たれると勝利に結びつくのは難しくなります。
ブラぜルはホームランも多いですが三振も多いのでその辺りは長い目で見守ってやって下さい。
【2009/07/05 02:10】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんにちは。

まぁ~ブラさんはああいう
タイプの投手には苦手っぽいので
仕方ないかなぁ~って思ってます。

能見さんは…ちょっと下で
鍛えてきたら良いんじゃ
ないかって思うんですが…。
【2009/07/05 13:38】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/492-210687f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

