トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
淡々

○広島3-1阪神●

不振の新井を6番に下げ、葛城が3番ライトでスタメン。
その葛城が初回にタイムリーを打ち1点を先制。

しかし、先発の杉山は相変わらず立ち上がりが悪く
あっという間に逆転を許してしまう。
3回にもソロHRを浴び1失点。

杉山の今季初登板は4回7安打3失点。
よく3失点で済んだな!というのが正直なところ。
次に先発できるのは何時になるだろう?

逆転されたが点差は僅か2点。
されど2点が重い、重い。

2回に新井がヒットで出塁したのを最後に
阪神の選手が塁上を賑わすことは無かった。

8回なんて3球で3アウトて・・・淡白すぎるよ。

0708_ベンチ

広島先発のルイスは95球の省エネピッチングで今季初完投。
試合時間も2時間16分と短かったな。
地球には優しいが阪神ファンには厳しい試合だった。
更に借金がまた2桁となる辛い現実まで待っていた。


敗戦の中で筒井が1回を無安打、無失点。
能見が3回1安打、無失点と抑えたのは収穫か。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/07/08 23:49】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<試練 | ホーム | 負け方が悪すぎる>>
コメント
阪神、淡泊な攻めで三回以降は走者出せず

 淡々と試合が流れていった。阪神は一回に1点を先制したが、その後はゼロ行進。ルイスの前に三回以降は1人の走者も出せず、借金は再び10となった。
 「つながりが良くなれば」と真弓監督。貧打解消のきっかけをつかもうと、打順を変えた。復調の気配が見えない新井を6番に降格させ、葛城を3番に。だが、新たな並びも機能しない。八回には新井、鳥谷、代打狩野がいずれも初球を打ち、たった3球で三者凡退。この日を象徴するような淡泊な攻めだった。
 真弓監督が理想とした開幕オーダーと比べると、打順が変わっていないのは4番・金本だけ。あまりにも大きな誤算だが、新井の不振は深刻だ。二回に12打席ぶりの安打を放ったが「まだまだ自分のタイミングで打っている感じがしない」と指揮官は厳しく言った。
 今季初めて中軸を外れた新井は無言で引き揚げた。バットを振りこみ、もがいているが結果に結び付かない。「一日でも早く状態を上げてもらわないと」。和田打撃コーチの言葉は重く、切実だった。(サンスポ)
【2009/07/08 23:52】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
杉山、2発に泣く…阪神

 今季初先発だった阪神の杉山は4回3失点で降板。先制してもらった直後の1回、栗原に逆転の2ランを浴びた。
 2死三塁で栗原。フォークボールが内寄りに甘く入った。3回にもマクレーンにソロ本塁打を浴びた。期待の大きい右腕はここ数年伸び悩みが続いている。「ヒットを7本も打たれて、打線にリズムが出なかった」と肩を落とした。(スポーツ報知)
【2009/07/08 23:55】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、、お邪魔致します。

今日も途中から雨が降り出し悪天候の中で大変でしたね。しかし折角先制したのにあっさり逆転、打線も3回以降は完全にルイスの手玉に取られてしまいましたね。
ちょっと良くなったかな、と思えば逆戻りの繰り返し。
まだ暫く我慢を強いられるようですね。
【2009/07/09 01:41】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

しかし…ビジターだと本当に
勝てないですね(;^ω^A ァセァセ
まぁ~それ以前に杉山さんとルイスって…。
名前で負けちゃってますよね。

週末の巨人戦…どうなる事やら…。
【2009/07/09 02:40】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/497-63aeb59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

