トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
前向きに

阪神2-2巨人

阪神の藤田太陽投手と西武の水田圭介内野手との
1対1のトレードが合意に達した。

藤田投手は150キロ近い直球と多彩な変化球があり、
中継ぎとして戦力になるだろう。
西武でもう一度勝負して欲しい。頑張れ太陽!!



今日負けると自力優勝の可能性が消える大事な一戦。

先発の安藤は4回を除き毎回ランナーを出しながらも
粘りに粘って7回無失点。
久々に安藤らしいピッチング。

打線は苦手グライシンガーの前に
4回まで平野の2安打に抑えられていたが
5回に四球とエラー絡みで満塁のチャンスを貰い
関本が2点タイムリーを放ち先制。

6回、7回もチャンスがありながら
追加点を奪えず2点リードで終盤へ。

すると8回にアッチソンが1点を返されると
イニングの途中ながら藤川が登場。
まずはイ・スンヨプを空振りの三振に仕留め
続く脇谷を内野ゴロで切り抜けた。

これで逃げきれると思ったが・・・そう甘くなかった。
同点に追いつかれ2戦連続の延長戦へ。

10回以降はピンチとチャンスの連続だったが
ともに決定打を欠き引き分け。


昨日は5時間9分で撃沈。
今日は4時間35分に及ぶ熱戦の末引き分け。
一歩前進。
明日は勝てるのでは?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/12 00:32】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<七夕賞 & プロキオンS | ホーム | 残念>>
コメント
阪神、逃げ切り失敗…消化不良の引き分け

 2夜続けての延長戦で阪神は引き分けた。藤川が打たれて追い付かれ、打線もサヨナラ機を生かせない。いらいらが募る引き分けだった。
 2-1の九回。八回途中から登板した藤川が松本に同点打を浴び、逃げ切りに失敗。延長に入ると、打線に決定打が出ない。十回1死一、二塁は藤本、新井が凡退。十一回1死二塁の好機もつぶした。「状態を上げていかないと、どうしようもない」と真弓監督は話していたが、兆しが見えてこない。
 負ければ、自力優勝が消える一戦だった。総力戦の末の引き分けで、自力V消滅を先延ばしにしたのがせめてもの意地か。(サンスポ)
【2009/07/12 01:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
水田、トレードに「急な話でびっくり」…西武→阪神

 西武が11日、阪神との1対1のトレードが合意に達したことを発表した。西武からは水田圭介内野手(28)が、阪神からは藤田太陽投手(29)がそれぞれ新天地に移籍する。
 試合前練習が終わり、西武・前田球団本部長が合意に至った経緯を説明した。「西武は中継ぎを、ということで藤田投手は150キロ近い直球と多彩な変化球を持っており、短いイニングなら十分ライオンズの戦力になってもらえると判断した。水田選手に関しては阪神側が、走れて、守れて、打てるユーティリティー選手を、ということで合意に達しました」と話した。
 この日、正式にトレード通告を受けた水田は「急な話で戸惑っているんですけど、チャンスだと思っています。走攻守全部をアピールしたい。地元だし、子供のころは阪神ファンで甲子園にも見に行っていた。いつも超満員で、僕自身、楽しみでもあります」と新天地での活躍を誓っていた。

 水田圭介内野手:「急な話でびっくり。(大阪は)地元なので、阪神は小さいころからファンだった。必要としてくれて自分にとってはチャンス。走攻守すべてでアピールしたい」

 藤田太陽投手:「今回のトレードを、自分にとっての転機にしなければと思っています。心機一転、頑張ります」(スポーツ報知)
【2009/07/12 01:21】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

合計9時間強の熱戦お疲れ様でした。前日は悔しいサヨナラ負けを喫したので今日は勝ちが欲しいところでしたが、延長戦のチャンスを逃すのは勿体なかったですが引き分けに持ち込んだので明日は勝利、と行きたいところです。

水田選手をどうぞ宜しくお願い致します。
藤田選手は期待していますが、トレードの噂が出るたびに名前が挙がっていたのがちょっときになりました。
【2009/07/12 01:39】 URL | チャリ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/12 01:54】 | #[ 編集]
こんばんは。

まぁ~追い着かれて大概
勝った試しがないんですが
負けなくて良かったですわwww

太陽さん…心機一転で
頑張って下さいな。
しかし…内野手とってどうするんでしょうか?
【2009/07/12 02:57】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/500-bb9ddaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

