トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自力V消滅

●阪神1-2巨人○

延長12回の激戦を2試合続けた後の第3戦。

先発は阪神が下柳、巨人が内海の左腕対決。
両投手とも5回まで1安打しか許さない好投で
スコアボードに0が並ぶ我慢競べとなった。

先に点を取ったのは・・・

こういう展開では決まって阪神が先に崩れる。
案の定、下柳が6回に3連打を浴び2点を先制された。

下柳、またも粘れず僅か73球で降板。
とはいえ、6回2失点なら先発としての役目は果たしている。
つくづく打てない打線が恨めしい。

7回からは能見が登板し2イニングを完璧に抑え
打線の奮起を待った。

すると8回に関本のタイムリーで1点を返すと
新井がヒットで繋ぎバッターは金本。
同点~逆転のチャンスで最も信頼できるバッターに回ったが
結果は力ないセカンドゴロ。

9回をアッチソン~筒井で凌ぎ最終回へ。
一死から桜井がヒットで出塁したが
鳥谷、狩野があっさり倒れ試合終了。


巨人との3連戦はすべて僅差のゲームだったが結果は2敗1分。
これが首位と5位の力差か。


早くも阪神の自力優勝の可能性が消滅し、
巨人にCSマジック55が点灯した。
しかし、自力優勝の可能性は頑張れば復活する。
頑張れタイガース!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/13 00:21】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<切り札 | ホーム | 七夕賞 & プロキオンS>>
コメント
真弓監督バースデーの自力V消滅…

 就任1年目の阪神・真弓監督が56歳となったこの日、チームの自力優勝の可能性が消えた。昨季、逆転優勝を許した巨人に敗れて…。
 「頑張ったら(自力Vの可能性が)また出てくる。頑張ります」。指揮官は前向きに語った。しかし、昨年のこの時期、阪神は首位を独走。今季は借金12の5位に沈んでいる。わずか1年で激しく戦力が低下しているのがチームの現状だ。
 後半戦に弾みをつけるためにも、勝ち越したかった巨人との3連戦は1分け2敗。明るい材料が見当たらないまま、14日から球宴前の9連戦に臨む。(スポニチ)
【2009/07/13 00:24】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神4連敗で借金今季最多の12

  巨人が4連勝を飾り、貯金は今季最多の22。内海は完投で4勝目。阪神は引き分けを挟み4連敗。借金は今季最多の12となった。
 下柳は立ち上がりから安定していたが、六回、1死一、二塁から小笠原に右中間適時二塁打を浴び、2点の先制を許した。打線もつながらず、八回は無死二塁の好機をつくったが、関本の適時打のみの1点止まり。
 阪神・真弓監督は「内海にいいテンポで投げられてしまった。下柳はいい投球してたんだけどちょっとツイてないところもあった。自力V消滅?がんばればまだ出てくるんやろう?がんばります」と語っていた。(デイリースポーツ)
【2009/07/13 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
延長戦2連続の後みんな疲れているな、という印象を受けました。
下柳選手は玉数だけでは判断してはいけませんが6回2失点は合格だと思います。
明日が休みなので打線がもう少しだけでも頑張ってくれたら、と思うと投手陣の好投が報われなかった1戦でしたね。
自力V消滅はしましたがまだ7月上旬。これからいくらでも巻き返しのチャンスがありますよ!!
藤田選手はライオンズの立派な戦力として期待しています!!
【2009/07/13 01:30】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

下さんはあの一球だけが
本当にもったいないですわ。
それまでは完璧やっただけに…。

この3連戦、ボロ負けって感じじゃ
無いだけに何とも微妙ですわ。
【2009/07/13 03:02】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/502-5efb3f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

