トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
切り札

○阪神5-4中日●

先発・久保の粘りに打線が応えて辛勝。

序盤3回まではともに1安打ずつと静かな幕開け。
試合が動いたのは4回。
中日に1点を先制されたが
直後にブラゼルと鳥谷のタイムリーで鮮やかに逆転。

久保は6回に連打を浴び同点に追いつかれ
この回で降板かと思ったが7回も続投。

すると7回ウラに左右の代打の切り札が
揃って打点を挙げ勝ち越しに成功。
まずは桧山が一死1・2塁からタイムリ-2塁打で勝ち越し
高橋光が犠飛で追加点。

珍しく投打に真弓采配が冴えた。

某スポーツ新聞にあった『真弓監督来季留任』の
記事も影響したのか?

このままスンナリ勝てば快勝!なのだが
そうはいかないのが今年の阪神。

8回にアッチソンが簡単に二死を取った後1点を返され
また終盤にややこしくなってきた。

しかし、藤川が9回を完璧に抑え
1点差を守りきって辛勝。

0714_桧山


今月5日(日)以来の勝利。
簡単には勝てないな。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/14 23:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<不甲斐ない | ホーム | 自力V消滅>>
コメント
メンチ 今月中にも帰国…若手育成優先

 不振による2軍調整が長期化している阪神のケビン・メンチ外野手(31)の今月中の帰国が決定的情勢となったことが13日、分かった。球団がメンチの処遇について前半戦終了までに再協議することが判明したが、今後の飛躍的良化は見込めず、後半戦の戦力構想入りは絶望的だ。若手育成強化を打ち出す球団は、今後の2軍試合は、重点的に若手に出場機会を与える方針で、メンチの早期帰国、退団の流れは避けられそうにない。
  ◇  ◇
 7月前半で早くも自力優勝の可能性が消滅し、猛虎がチーム再建に動きだした。当然、粛清も避けては通れない。今季のチーム低迷の一因となった新助っ人メンチに厳しい結論が下されることが確実となった。
 球団は、今季前半戦終了時期をメドに、2軍調整が長期化しているメンチの処遇について、再協議する方針を固めた。
 メジャー89本塁打の看板を引っ提げて来日したメンチだが、開幕からその片りんを一度もみせることなく、成績は計15試合に出場し、打率・148、本塁打ゼロ。5月に今季2度目の2軍降格となった段階で、戦力構想から外れた。以降も、断続的に2軍試合に出場しているが、劇的良化は見込めず、後半戦の戦力構想からも外れている。
 チームが常勝状態にあれば、優勝争いの中での緊急事態にスタンバイさせる選択肢もあるが、チーム再建、若手育成が急務となる中では、猶予も与えられそうにない。
 前夜の巨人戦敗退後に、南球団社長は、近く若手抜てき策も含め、現場と後半戦の戦略協議を行うことを明言。この日、改めて「今後も勝敗を度外視はできないが、来年を見据えて具体的に若手を使ってほしいというのはある。そういう時期も来る」と話した。
 その若手抜てきの時期に備え、すでに球団は現場との編成会議で、今後の2軍試合は、1軍昇格候補の若手に積極的に出場機会を与える方針を決めている。その流れは今後さらに加速し、1軍クラス不調組の出場機会は、極力限定される。
 こうした事情からもメンチの早期帰国は避けられない状勢だ。メンチは8月に米国で夫人の出産に立ち会うことを要望していたが、それを待たず今月中にも帰国し、そのまま今季限り退団となる見込み。救世主と期待され、180万ドル(約1億6500万円)を投じて獲得した助っ人が、外国人補強策の見直しという教訓を残し、わずか半年で虎を去る。(デイリースポーツ)
【2009/07/14 23:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
久保が7人目の全球団勝利…阪神

 阪神の久保康友投手が勝利投手となり、現存する12球団すべてから白星を挙げた。

 全球団からの勝利は2007年に横浜の工藤公康が達成して以来、史上7人目。
 久保は2005年にロッテに入団。この年、10勝3敗で新人王に輝いた。今季から阪神に移籍し、5月25日に古巣のロッテから白星。交流戦に強く、14勝を挙げている。通算成績は34勝35敗。
 久保は自身3連勝で4勝目を挙げたが、真っ先に「初めの1点がもったいない。ああいうところを防がないと」と暴投による4回の失点を悔やんだ。
 しかし、この日は7回まで無四球。久保投手コーチは「自分の(ストライク)ゾーンを持っていた」と大胆な攻めを評価した。
 「勝って何より」と久保。自身の記録については「意味ないでしょう。意味ある記録だったら表彰されるでしょう」と淡々としていた。(スポーツ報知)
【2009/07/14 23:41】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日は幾度の危ない場面を切りぬけての辛勝でしたね。崩れてしまう場面でも打投共に粘れたとう事が大きかったです。
ソニックは史上7人目の12球団全球団から勝ち星をあげる快挙を達成。これは凄い事です。
水田選手の入団会見が行われましたね。どうぞ宜しくお願い致します。
【2009/07/15 01:42】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

久保さんの投球は良かったですね~。
あんな変な点数の与え方は
どうかと思ったんですけどね(;^ω^A ァセァセ

ひ~やん、みっさんと「左右の神様」が
決定打を打ったのも大きいですね。
【2009/07/15 03:05】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/503-7ac6b16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

