トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不甲斐ない

●阪神1-6中日○

昨夜は投打とも粘って連敗を止めた。
この流れで連勝といきたいところだが・・・
今日の先発は投げてみないとわからない福原。

吉と出るか凶と出るか?

1回は難なく三者凡退に打ち取り
2回も順調に二死を取った。が、
そこからヒット-ヒット-四球で満塁とし
ピッチャーの小笠原に打たれ2失点。

3回は三者凡退も4回にソロHRを浴び1失点。

5回の攻撃でチャンスに打席がまわり代打を送られ交代。
5回5安打3失点・・・2回の点の取られ方が悪すぎる。
心情的には『凶』。

その福原に代わって打席に立った高橋光が
タイムリーを放ち1点を返した。
高橋光は連夜の渋い仕事。


6回からは筒井がマウンドへ。
これまで安定したリリーフぶりをみせていたが
7回にソロHRを打たれ1点を失ってしまう。

8回は桟原、9回は渡辺がそれぞれ追加点を許し
終盤に点を取られるパターンにどっぷり嵌まった。


打線はチャンスでことごとく凡退。
観ていて辛くなるくらいだ。


2連勝すら難しいのか?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/16 00:44】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<劇場 | ホーム | 切り札>>
コメント
メンチが今季限り退団…阪神

 阪神のケビン・メンチ外野手(31)の今シーズン限りでの退団が14日、決まった。南信男球団社長(54)が「来年もいることはない」と明言した。メジャー通算89本塁打の実績を引っさげて加入したが、15試合に出場して打率1割4分8厘、0本塁打、2打点。5月18日に出場選手登録を抹消されて以降、2軍暮らしを続けてきた。「今後は若手を起用していくし、彼のポジションを空けることはしない」と同社長。自力Vが消滅し、若手育成を重視する中、実力不足の助っ人に事実上の戦力外通告を行った。
 球団側では違約金の支払い義務が生じる「解雇」の形は取らないが、今月中にも夫人の出産に立ち会うため帰国するメンチから契約解除の申し出があれば受け入れる。(スポーツ報知)
【2009/07/16 00:45】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・福原、投手に打たれて崩れる

 阪神の真弓監督は9連戦の初戦に勝った前夜「勢いがつきそうな気がする」と話していた。この日の試合はいつになく重要視していたはずだ。しかし、先発の福原があっけなく崩れた。指揮官は「先に点をやりたくなかった」と悔やんだ。
 二回だった。簡単に2死を奪った。藤井、小池に連打を浴びて一、二塁。ここで打率2割台前半の谷繁に四球を与えて満塁のピンチを迎えた。
 投手の小笠原を抑えればいい場面。だが、カウント0-1から外角高めの球を中前にはじき返され、2点を失った。打たせてはいけない打者に打たれる最悪のケースで、チームは完全に出ばなをくじかれた。
 福原は5回3失点で8敗目。「谷繁さんを大事にいきすぎた。しっかり投げないといけないんだけど…」と振り返ったが、後の祭りだ。久保投手コーチは「高いな。高さは第一条件」とふがいない投球を厳しく指摘。今後の起用については口を閉ざした。(サンスポ)
【2009/07/16 00:49】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

昨日は粘って勝てたのに今日はまた悪い方に流れが行ってしまいましたね。
序盤の失点が相手にリズムを良くさせてしまった感じを受けます。それに登板する投手が次々と失点しては勝つのは困難ですね。
今年は流れをつかみかけようとするとあっさり手放す傾向があります。もう少しでもいいから粘りを見せて欲しいと思います。
【2009/07/16 02:26】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんにちは。

もう~全く良い所がなかったです。
ダレダレの試合でしたからね。
ヒットは打つも繋がらないし…。

今日こそ勝って勝ち越しを
決めてほしいものですね。
【2009/07/16 17:06】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/504-e50fba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

