トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
拙攻

●阪神2-3ヤクルト○

能見の快投に金本が応え
巨人戦カード勝ち越しを飾った前夜。

劇的な勝利をおさめた次の試合は
大概コケているのが今年の阪神。
この辺りが今ひとつ乗り切れない要因だろう。

オールスター前最後の3連戦。

赤星が復帰しバッテリーは下柳-矢野。
ようやく役者が揃った。

0720_矢野&下柳


しかし序盤から重苦しい展開。

いつもの事だがチャンスは作るが還せない。
毎回ランナーを出しながら残塁ばかり。

一方のヤクルトは出会い頭のHRに
犠牲フライ2本でサクっと得点。


阪神の攻撃を観ていると
1点を取るのがもの凄く難しい事のように感じる。

終わってみれば1点差の惜敗だが
点差以上に離された印象だった。


もうどんな形でもいいから勝って欲しいものだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/21 01:21】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<涙雨 | ホーム | 快投>>
コメント
拙攻続きで借金13…阪神

 阪神は追い上げも及ばず、最多タイの借金13。真弓監督は「(打っていれば)展開が違っていた」と前半の拙攻を真っ先に悔やんだ。
 5回までに毎回の8残塁を喫した。1回1死満塁でブラゼル、新井と連続三振。0―3の5回は1点を返し、なお2死一、三塁で新井は遊ゴロ。一塁へ、めったに見せないヘッドスライディングで飛び込み執念を見せたが、及ばなかった。
 新井は7回に適時打を放ったが、これがようやく7月の初打点。試合後は泥だらけのユニホームで、問い掛けに生返事を繰り返しただけだった。(スポーツ報知)
【2009/07/21 01:37】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
下柳と矢野、阪神40代バッテリー無念…

 阪神の下柳と先発マスク2試合目の矢野が今季初コンビ。40代バッテリーが誕生したが、白星にはつながらなかった。
 二回には2死走者なしから、川島慶に甘く入った変化球を左翼ポール際に運ばれる。あっさりと先制点を許し、四、五回にも1点ずつを失った。下柳が「おれが悪いだけ」と言えば、矢野も「勝ちたいよ」と言葉少なに引き揚げた。(サンスポ)
【2009/07/21 01:38】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
折角昨日は接戦をものにできたのになかなか繋げられないのが悩みの種ですね。
赤星選手の復帰で流れが変わってオールスター前の最後のカード何とか勝ち越して気分よくオールスターを迎えたいですね。
【2009/07/21 01:43】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

何かね~スッキリしないですね。
昨日の巨人戦で力を
使い果たしたの?って感じで。

今日の下さんは
ボールが高かったですわ。
あれじゃ~きついですね、

次回は頑張ってほしいですね。
【2009/07/21 02:38】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/508-994e8d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

