トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
執念

○阪神5x-4横浜●

いよいよ勝負の後半戦が始まった。
まずは最下位の横浜を叩いて
浮上の切っ掛けとしたいところだ。


先発の安藤は初回に四球とエラーの後1発を浴び
1安打で3点を取られる苦しい立ち上がり。
2回以降もピリっとせず
三者凡退で終えたのは4回のみ。
ランナーを出しても粘るのが安藤のスタイルだが
劣勢な展開では重くてしょうがない。

6回9安打3失点・・・エースとしては微妙。


打線は3番に鳥谷、5番に新井を戻し
開幕時のクリーンアップで臨んだ。

鳥谷は最初の打席で2塁打、2打席目でタイムリーと
早々に結果を出した。

が、問題は5番の新井だ。

1回、3回、5回はいずれも赤星から始まり
ランナーを置いて新井で終了。
7回は無死1・2塁で平凡なライトフライ。
後続も打ち取られ歯痒い攻撃が続く。

チームにとっても新井にとっても
このままでは終われない。

そして9回にまわってきた新井の5打席目。
執念の一打が同点タイムリーとなった。

土壇場で追いつき勢いが出てきた延長10回。
2四球で二死1・2塁とすると
関本が決勝のタイムリーを放ち
劇的なサヨナラ勝利をおさめた。

0728_関本


今季6度目のサヨナラ勝ち。

大事なのは劇的勝利の翌日だ。
この流れを切らさないでほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/07/29 00:25】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<浮上の兆し | ホーム | 明暗>>
コメント
こんばんは、お邪魔致します。
後半戦がスタートしましたが、今日の試合は前半戦の調子を考えたらそのまま試合を持って行かれる場合が多かったのですがよく延長戦まで粘ってサヨナラ勝ちを収めましたね。白星スタートで明日の試合も大事にこの調子で上位浮上と行きたいですね。
【2009/07/29 01:53】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神サヨナラ勝ち!新井で同点、関本決める

 九回に追いつき、延長十回に今季6度目のサヨナラ勝ちを決めた。「みんな期するものがある」と十回2死一、二塁で決勝の中前打を放った関本。阪神の執念が終盤に実った。
 「振り出しに戻すくらいの気持ちでこの一戦に臨んだ」と真弓監督。後半戦初戦で鳥谷、新井を中軸に戻し、開幕時に近いオーダーを組んだ。だが、新井から快音が響かない。九回まですべて走者を置いた場面で4打数無安打。凡打のたびに、唇を強くかみしめた。
 3-4の九回は1死二塁で、またも新井。山口の144キロの外角の球に必死に腕を伸ばし、右前に運んだ。二塁走者を迎え入れる同点打に「気持ちで打った安打。いい安打」と指揮官が言い、新井は「良かったです」とつぶやいた。
 苦しみながらも後半戦を白星発進。関本は「チーム一丸となって取った勝利」と胸を張った。(サンスポ)
【2009/07/29 02:16】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
延長十回、阪神が関本のサヨナラ打で勝利

  横浜は初回、四球と敵失で築いた1死一、三塁から村田の左越え20号3ランで先制。阪神は初回、金本の二ゴロの間に1点を返した。さらに三回に鳥谷が左前適時打。六回に赤星の適時打で同点としたが、七回に内川のソロで再び横浜が勝ち越した。
 阪神は九回に新井の適時打で再び同点に追いつき、4-4の延長十回、2死一、二塁で関本が中前打を放って今季6度目のサヨナラ勝ち。十回を抑えた藤川が3勝目。横浜は3連敗。
 阪神・真弓監督「初回に3点取られたんで重いかなあと思ってたんですけど。最後はみんながなんとか粘ってくれて関本が決めてくれました」と話した。(デイリースポーツ)
【2009/07/29 02:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

よく勝てましたよ。この試合。
初回に3点は重かったけど
徐々に追い付いて行ったけど
中々超えられないんですよね~。
新井さん…まだまだですね。

明日はとりあえず雨に勝たないと…。
【2009/07/29 03:17】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/515-fd41dfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

