トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
逆襲

○阪神2-0横浜●

久保と三浦による見応えある投手戦で
とってもナイスなゲームだった。
勿論、勝ったからナイスゲームなのだが。

試合時間は2時間11分でとってもエコ。
地球にも虎ファンにも嬉しい試合だった。

この日の久保はコントロールがよくキレもあり
打たれる気配がまったくしなかった。

唯一のピンチは一死1・2塁となった4回。
ここを三振ゲッツーで切り抜けると
5回以降はパーフェクト。

9回2安打12奪三振で完封勝ち。

久保ってこんなに三振を取れる投手だったのか?
新たな一面を見た。

0730_久保


投手戦を制して2試合連続の完封勝利。
そして、今季初の同一カード3連戦3連勝だ。

猛虎の逆襲が始まった?

この3連戦はサヨナラ勝ちに始まり
大量点を取って圧勝、そして投手戦を制してと
すべてちがうパターンで3連勝。

この勢いで明日も勝つ!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/07/31 00:02】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<浮上 | ホーム | 浮上の兆し>>
コメント
久保が移籍後初完封、虎逆襲の3連勝!!

 阪神が今季の同一カード3連戦3連勝。初回は1死三塁から鳥谷の右犠飛で先制。五回は1死三塁から平野の右前適時打で加点した。序盤から制球、球のキレとも抜群だった久保は9回2安打12奪三振。ロッテ時代の05年9月17日西武戦以来となる完封勝利で5勝目。チームは前日の岩田に続き2試合連続の完封勝ちで3連勝とした。横浜は打線に工夫が見られず、今季5度目の5連敗。(デイリースポーツ)
【2009/07/31 00:27】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神、赤星の足で流れるように先制点奪う

 阪神が一回、苦手の横浜三浦から流れるように先制点を奪った。
 赤星が中前打で出塁し、すかさず二盗。関本の犠打で1死三塁とし、鳥谷の浅い右飛で赤星が生還した。赤星は「同じ外野手として(風で右翼手が)いい体勢で捕球するのは無理だと思っていた」と、してやったりの表情。鳥谷は「赤星さんに感謝です」と話した。
 前半戦では見られなかった攻めに、和田打撃コーチは「(赤星が)足で引っ張った。1安打で1点を奪ったのが大きい」と話した。(サンスポ)
【2009/07/31 00:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
久保移籍後初完封で5勝目…阪神3連勝

 阪神先発の久保が横浜打線を2安打に抑え込み、新人だった2005年以来4年ぶりの完封勝利。4連勝で今季5勝目を挙げた。阪神は後半戦、負けなしの3連勝。打線は1回に鳥谷の右犠飛で先制。5回にも1点を加えて、援護した。横浜は5連敗となった。
 前夜の岩田に続き、阪神としては7季ぶりの2試合連続完封となった。それでも久保は「最後、球児(藤川)で勝った方がいいと考えていた」と淡々と話した。
 散発の2安打に抑え、得点圏に走者を背負ったのは4回だけ。6回以外は毎回の奪三振で、自己最多にあと1個と迫る12三振。今季両リーグ最短の2時間11分で投げきった右腕は「セキ(関本)さんに調子がいいと、何度も暗示をかけられた」と笑って振り返った。(スポーツ報知)
【2009/07/31 00:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

サヨナラ勝利、大勝に続き今日はソニックと三浦番長の素晴らしい投手戦でしたね^^
ソニックは新人王取って以来結果がなかなか残せなかったのですが移籍してから徐々に数字を残すようになりましたね。
2時間11分という数字が今日の2投手の好投を表していますね。
徐々にチームも上向きになり始めてきたでしょうかね。
【2009/07/31 00:56】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

久保さんは体重を絞ったのが
効果的だとも言ってましたよ。
まぁ~それにしてもハマの選手が
面白い様に振ってましたね。

この勢いで明日からの讀賣戦
頑張って欲しいなぁ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
【2009/07/31 02:01】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/518-c2dc6dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

