トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
浮上

○阪神3-2巨人●

阪神は能見、巨人は内海が先発。
2人は7月19日に投げ合い
共に9回無失点と好投しており
投手戦が予想される。


能見は5回まで1安打ピッチングも
6回にソロHRを打たれ先制を許してしまう。
唯一の失投だった。

0731_能見


打線は好機であと1本が出なかったが
先制された直後にブラゼルの3ランHRで逆転。
ブラゼルはコレがあるから面白い。
三振にしろ凡打にしろ
常に1発を予感させるスイングは魅力だ。

能見は7回ウラに代打を送られ
7回4安打1失点で降板。
86球しか投げておらず
もう1イニング投げさせてほしかった。

8回からアッチソンが登板。
簡単に二死を取ったあと連打を喰らいプチ劇場化。
結果的に無失点に抑えたが危なかった。

9回には藤川がいきなりHRを打たれ
1点差に詰め寄られたが
後続を打ち取り逃げ切った。

終盤はドキドキだったが勢いは落ちてない。

今季最多タイ2度目の4連勝で4位に浮上。

明日も勝って連勝を伸ばそう!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/01 00:15】 | トラ | トラックバック(1) | コメント(6)
<<連勝疲れ? | ホーム | 逆襲>>
コメント
ブラゼル逆転3ランで虎4連勝

 鮮やかな逆転勝利で阪神が4連勝を飾った。1点リードされた六回、鳥谷中前打、金本死球などでつかんだ1死一、三塁の好機で、ブラゼルが中堅左へ19試合ぶりとなる逆転の8号3ランを放った。7回1失点の能見が5勝目。真弓監督は「能見は一発だけで安定した投球してくれたんで今日は良かった。ブラゼルはちょっと悪い時期があったけど、自分で調整してくれた」と笑顔を見せた。巨人は六回に坂本の11号で先制したが、直後に内海が被弾した。(デイリースポーツ)
【2009/08/01 00:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ブラゼル逆転3ラン!能見7回1失点で5勝…阪神4連勝

 能見の好投とブラゼルの一発で阪神が今季最多タイ、2度目の4連勝を飾った。0―1の6回にブラゼルが中越えに逆転3ラン。能見は7回1失点で5勝目。
 藤川がラミレスに本塁打を打たれるも後続を抑え12セーブ目。
 殊勲打にブラゼルは「巨人と阪神の興奮する試合。最高の気分」と話した。4回に今季4個目の失策。守りで足を引っ張っただけに「能見に負担を掛けていた」と汚名返上の一発だ。7月3日以来の本塁打に「本塁打を狙うと結果が出ない。調子は悪くない。変えたところはない」と状態を把握していた。
 約2か月ぶりに4位に浮上し「毎日、とにかくいい打撃をする」とブラゼルは満員のファンに力強く誓った。(スポーツ報知)
【2009/08/01 00:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
虎・関本が途中交代…1日以降の出場は微妙

 阪神の関本が三回の打席で内角球を避けた際に、もともと状態が悪かった右内転筋を痛めた。四回の守備から退き、病院に向かった。
 1日以降の出場について、真弓監督は「様子を見てから」と話した。(サンスポ)
【2009/08/01 00:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔いたします。

終盤は冷や汗をかく展開でしたが、踏ん張りきれるようになりましたね。
能見選手はいい内容だったのでもう1イニングもありでしたね。
ブラゼルは三振も多いですがあの長打は魅力ですよ^^関本選手の怪我の具合が心配ですがチームが上昇気流に乗りかかっているので軽傷であってほしいと思います。
ちなみにGファンの母はテレビの前でがっかりしていました^^;
【2009/08/01 01:11】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

前回と全く同じ投手での
試合でしたね~。
能見さんのあの一発は失投ですが
それをチャラにしてくれた
ブラさんの一本でしたね~。

明日の試合も楽しみです(`・ω・´)ノ オーッ!!
【2009/08/01 01:29】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
後半戦に入ってむっちゃ調子いいですね!これからもこの調子で頑張ってもらいたいですねぇ☆この頃新井が・・・・・・・ちょっと調子悪いですよね。。。。。。でも新井なら打てる!!!っと思っていつも見ています!阪神頑張れーーーーーーー
【2009/08/01 12:41】 URL | 新井大好きです #E6kBkVdo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/519-12985560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラゼル YouTube
和泉式日記: 白椿~またも投手戦~ブラゼルはあの鈍重な動きながら3塁に! さあブラゼルを還そう!あるいは、せめて能見ちゃんまで回して終えよう。 しかし狩野君空振り三振。あ~… 内海投手、球数も多いしファウルで粘られるしボールも先行するのに、ここというところ Youtube動画最新ニュースwin【2009/08/02 11:13】
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

