トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
連勝疲れ?

●阪神2-4巨人○

先発投手の頑張りで勢いがついてきた阪神。
このまま波に乗って連勝を伸ばしたいところ。


先発は前回の巨人戦で6回1失点と好投した金村。

ところが、この試合はまったく良いところがなかった。
其れ許りか運もなく初回、2回と守りのミスが絡んで失点。
3回途中ランナー2人を溜めたところで降板。

後を受けた筒井が3回と4回を無失点に抑え
一方的になりそうな流れをなんとか断ち切った。

それにしても守備時間が長い長い。

おまけに打線は7回までチャンスすら作れず
淡々とアウトカウントを積み重ねていて
はっきり言って面白くない展開だった。

ようやく見せ場を作ったのは8回。

新井、ブラゼルの連続2塁打で1点を返し
代打 矢野のタイムリーで更に1点。
尚も一死1・3塁のチャンスだったが
代打 高橋光が併殺で2点どまり。

9回も無死1・3塁と攻めたが
金本が力ない外野フライに倒れると
続く新井が併殺で終了。

8回、9回と押せ押せの場面でいずれも併殺。
チャンスで新井の併殺はお約束?


今季初の5連勝はならなかったが
終盤の粘りは明日に繋がるはずだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/02 00:16】 | トラ | トラックバック(1) | コメント(5)
<<小倉記念 | ホーム | 浮上>>
コメント
ミスから失点87試合で63失策

 大観衆の後押しを受け、阪神が終盤に追い上げを見せた。だが、一歩届かない。連勝が4で止まり、真弓監督は「ミスで点をやった。つかまえられない、追い越せない原因」と話した。
 1回に盗塁を刺そうとした狩野が二塁に悪送球。1死三塁となり、小笠原に犠飛を許した。2回は亀井の右中間への当たりを追った赤星と葛城が交錯。ボールは転々とし、ランニング本塁打を許した。
 6回にはジェンの失策から1点を失った。これで今季63失策。87試合目にして、早くも昨季のシーズン62失策を超えた。「やらなくていい点数をやっている」と指揮官の表情は曇ったままだ。
 「前回の4連勝のあとは、5連敗した」と試合前に心配する首脳陣もいた。この1敗がまた、尾を引いてしまうのか。(ニッカンスポーツ)
【2009/08/02 01:06】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
終盤反撃及ばず4連勝で止まる

 阪神の連勝は「4」でストップした。0-4の8回、新井貴浩内野手(32)とクレイグ・ブラゼル内野手(29)の連続二塁打などで2点を奪う。9回も1死一、三塁の好機をつくるが、続く新井が併殺打でゲームセット。反撃も及ばなかった。先発金村暁投手(33)は2回1/3で6安打3失点で降板。「調子は悪くなかったんですけど。まとまりすぎていました」と反省していた。(ニッカンスポーツ)
【2009/08/02 01:08】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔いたします。

折角上昇気流に乗りかけているのに今日は一歩後退してしまいましたね。
新井選手がどうも今年は乗り切れていないですね。主砲の不調はチームに影響を及ぼすので何とか少しでも調子をあげてほしいところです。
金村選手の移籍後初勝利はいつになるのでしょうか。弟も心配しています。
【2009/08/02 01:11】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

金村さんも球威がなかったけど
もう~守備に足を引っ張られたとしか
言えないですね。ああ言う細かいミスが
多すぎますもん。今年は。

新井さんもやし兄貴も…完全に
ストッパーになっちゃいましたね。
【2009/08/02 01:24】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
訪問ありがとうございます、d(^_^)b 感謝
足跡がありましたので

今後とも宜しくお願い致します。☆彡

Movies Trailer Blog Link
【2009/08/02 01:26】 URL | Movies Trailer Blog Link #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/520-56e93768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラゼル ドーピング
たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察~陰の視点から語る ... ブラゼルの一振り!ブラゼルの残留はまだ分からないと言っていますが、ブラゼルは若いし残留でしょう。阪神は外人獲りがとても下手ですから、自前で新外国人調査などと言っていないで、. 他球団... 最新ニュースの海【2009/08/02 14:25】
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

