トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
謎采配
○広島8-0阪神●

阪神の先発はナント筒井。
中継ぎで安定したピッチングを続けていた
ご褒美だろうか?

筒井は序盤3回までは1安打で凌ぐも
4回に2塁打2本で1失点。
尚もヒットと四球で一死満塁とされたところで交代。
この大ピンチで指名された気の毒な2番手は金村。

金村大炎上。

試合が決まってしまった。

0808_金村


4回に大炎上した金村だったが
5回、6回は完璧に抑えたではないか。
抑えどころが違うんだな。

否、投入どころが違ったな。



打線は6安打するも1度もホームを踏めず終了。
気になる新井だが2安打と好調キープでひと安心。

気持ちを切り替えカード勝ち越しを狙おう!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/09 01:12】 | トラ | トラックバック(1) | コメント(5)
<<関屋記念 & 函館2歳S | ホーム | 復調>>
コメント
リーソップ帰国、このまま退団へ

 阪神のクリス・リーソップ投手(26)が7日、右ヒジの治療のため帰国した。リーソップは7月から右ヒジに痛みを訴え、2軍での登板も回避していた。沼沢球団本部長は「本人が米国で治療したいということです。再来日するかどうかは分かりません」と話した。球団としてはすでに来季の構想から外れており、このまま退団が濃厚。
 リーソップは昨年7月、北京五輪に参加する藤川の代役にと急きょ獲得。MAX158キロの直球を武器に活躍が期待されたが、制球難で期待を裏切った。今季はここまで1軍昇格はなく、2軍でも12試合に登板し1勝1敗、防御率は5・21と振るわなかった。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/09 01:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
赤星屋外トレ開始、最短13日復帰手応え

 「左下腿(かたい)筋挫傷」で3日に出場選手登録を抹消された阪神・赤星憲広外野手(33)が7日、ランニングなどの屋外トレーニングを再開した。室内ではティー打撃などもこなし「描いた通りはきている。今日次第で、10日で戻れるかなとは思っていたけど、うまくいけば早く復帰できる」と、13日の中日戦での最短復帰に向け手応えを感じた。
 「明日(8日)、どうなっているか。明日の状態が良ければ上げていく」。8日の患部の状態次第では、ペースを上げて、より実戦的な動きも取り入れていく予定だ。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/09 01:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
大敗にも新井意地の2安打…阪神

 阪神は大竹の前に得点を奪えず、4回には7点を失う一方的な展開。淡泊な打撃陣に真弓監督は「一気に点を取られて、攻撃も勢いをなくした」と振り返った。
 ただ、2試合連続3安打だった新井はこの日も2安打を放ち「自分としても感じは良くなっています」と好調を持続。和田打撃コーチも「ヒットは2本だけど、ほかの打席も内容が良かった」と評価した。(スポーツ報知)
 
【2009/08/09 01:32】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日はまた淡白な攻めに戻ってしまいましたね。
新井選手が2安打というのが救いですが。
筒井選手も先発で固くなってしまったのかと思いますが、金村選手の台炎上を久しぶりに見て弟が隣で号泣していました・・・。
「金村を温かく見守ってやって下さい」と伝言がありましたのでお伝えしておきます。
【2009/08/09 01:39】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

何か筒井さんを試したみたいですが
変える人や変えるタイミングが
メチャクチャやわ…。

この良い流れが全て
おじゃんって感じがしてなりません。
【2009/08/09 02:22】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/527-98c8bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSP ΩΥ? PORTABLE
?¬??? ?ά【2009/08/26 16:49】
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

